FXの勝ち方についてとアベンジャーズ生へ

これは6月1日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今日はFXの勝ち方についての内容と
アベンジャーズ生への配信です。


下の画像はわたしの今週の履歴です。
ポンオジを下がると思って売りだけで入ってますよね。


アベンジャーズ内でも言ったんですが


わたしはトレンドフォローを推奨して取引してます。


アベンジャーズでもトレンドフォローの順張りで教えてるんですが、
勝ってる人・負けてる人で少し違いが見えてきたのは


トレンドフォローをするということは
上位足での方向性が重要で、伸びるであろう方向性を分析して
その方向に乗っていく行為です。


なのに逆張りをしている人がちょこちょこいるなと。


なぜ上位足の方向性を重要視させているかと言ったら
チャートは大きい波で動いているんですね。


海を例えで出しますが、
小さい波は大きい波がきたら全て飲み込まれて、
大きい波に吸収されてしまいますよね?


それくらい大きい波の方が力が強いわけです。


ならチャートに戻しますが、


4時間足で上昇してたとして
なら5分足で下降してたとしたら?
どっちを優先したほうがいいと思いますか?


アベンジャーズ生も上位足のトレンドの方に


下位足のトレンドフォローの形で押し目で入らせてる理由は
ここにあるんですよ?


大きい波のトレンドフォローなんですキーは。


なので上位足のライン側というのは
今大きい波を作ってる最中なのでレンジになりやすいんですよ。


レンジからまた方向性が定まって波ができるので、
波ができるまで待って、またトレンドフォローで取れって言ってるんですね。


私くらいになると
どこのラインが意識されてレンジになって、またどうなったらトレンドに入るか
チャートの動きを見てなんとなくわわかります。


そう、トレンドフォローをすると
どこで様子を見ないといけないか?という局面が見えてくるんです。


様子を見ないといけない局面=レンジだとしたら
どこでレンジになるかも見えてくるんで


実はわたしはトレンドフォローを推奨してはいますが、
レンジになるタイミングも分析してるので
レンジになるタイミングで別に逆張りでも取れるんですよ。


ただ逆張りをしてないのは
ライン側は騙しの動きがよくあるので、結構下位足とかで
リアルタイムで細かく分析しないといけないから怠いんです。


難易度的には圧倒的に順張りがいいんですよ。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓