コロナウイルスとチャートの動向②

これは3月10日にLINE@で配信した投稿になります。
この頃はコロナウイルスによって株価暴落と為替がかなりの値動きをしている時期です。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。

最近ではコロナウイルスと経済動向とチャートの動きの配信が多いです!
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。



さて、今日に入ってドルがすごいあがりましたね!
結構ここで配信しててファンダメンタルがなんとかくわかってきた人ならわかると思いますが、

ここまでドルが上がったのは『トランプの発言』によるものです!

アメリカは10日にコロナ対策による大規模な経済救済をすると
アメリカ時間9日に緊急発表をしたから
その期待値もありドルが一気に上がったという結果です!!

ちなみに『具体的な経済救済の内容は今日日本時間の10日の夜~朝(アメリカ時間午後)』に発表されるので
その発表次第ではさらにドルが上がると思います!

その発表までは一気に上がったドルは少しずつ下がるかなって感じで、
発表を受けてまた一気に上がるだろうと思っています!

これはほぼ間違いないですね!

なので発表まではドルは売り目線で取引して、
発表後はロングで持つというのが結構固い動きかなと思っています!
今はチャートは確実に情勢の動きで動いてるので
あまりテクニカル的には取引しないほうがいいですよ!

ちなみにアメリカの経済救済の一部はちょっと発表されたのですが、
給料に対しての所得税の一時減税と国の給料一部補助という内容は発表されました!

他にも本編は今日発表されますが、
上で上げた救済に関しては、国民に対してですごいいい事言ってるって捉える人も多いですが

国民に給料を払っているのは企業です!
その企業はこのコロナの影響で確実に消費と生産がかなり減っているので
売り上げはかなり今後も落ちると思っています!!

企業の利益が下がると結局の従業員の給料はどうなりますか?
だから根本的な救済ではないのと、長期的に見たら国民は給料は下がるので
経済救済後はドルが上がるが、結局企業の業績はあがらないので
ドルはまた下がるという流れになります!

普通のトレーダーは
おそらく今『ドル円を売りだ!!』ってエントリーしてると思いますが、
発表後は上がる可能性がかなり高いので、長期保有は絶対にNGですので!

そして今後注意して欲しいのが!!!!

アメリカがコロナの緊急経済救済を発表すると後を追うように
各国が緊急の経済救済を発表していきます!

おそらくこれは確実です!

なので今まで円買いとして、クロス円を売りで入って利益を上げていけた人も多いと思いますが
各国の急な経済発表で、今日みたいにかなり一気にチャートが反発する事がちょこちょこ起きてきます!

ここで何が起きるかというと
『クロス円を売りで入っていたトレーダーが、急な政策の発表でチャートが反発し一気にロスカットを食らう』

という現象がおそらくこれから出てきます!

なのでクロス円の長期保有、特にポジションを翌日持ち越すなどは
本当に気を付けないとですね!

下手したら即死なので!





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓