世界経済について

これは5月19日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今日は世界経済についての配信です。


ドル円が127円台に一瞬入りましたね。
テクニカル的にはドル円は徐々に下げの目線に実はなってきてます。
127円を割ってきたらかなり下げの目線が強くなるという感じです。


ただドルがまだ上がる!っていう人がドル買いをしがちな時期でもあるので
まだ完全に下げとは言い切れない状況で様子を見てるって感じです。


というドル円の行方も含めて
今年の日本のテーマは円安とウクライナ問題と前に配信しましたが
では世界でみたらどうなっているのか?


それはインフレとウクライナの問題!で
今欧米に影響をどんどん与えてきてます。
まあ日本も例外ではないんですが。


ちなみにインフレというのが物価が上がる事です。
物価が上がるというのは消費者からしたら買いずらい状況になるので
消費が落ち込みます。


インフレに対してアメリカのFOMCや欧州のECBなど
利上げ政策をどんどん推し進めていますね。


利上げを行うという事は市場に今まで投下してたお金の動きを
制限するという意味でもあります。


それをされると企業も今まで以上に投資やお金を回すという動きが
しづらくなるという状況になります。


これは欧米の企業が直面する問題です。
そうすると業績は下がっていき、景気が後退していきますよね。


次にウクライナ問題です。
ウクライナ問題でインフラ(原油やガス諸々)など高騰します。


それによって製造コストが上がってしまうので
何もしなくても企業の損失が増えます。


それを回避すべく価格を上げる!という悪循環が発生し
さらに消費が落ち込んでしまう。


この2点が今世界中で起きてる問題になります。
日本も例外でなく同じ現象が起きてます。


そうすると今年は日本も含め欧米の景気が後退する可能性が大きい!
株価もどんどん下がっていく可能性がある年なんですね。


欧米の景気も後退していくと?


今ドル円が131円台を天井に130円台付近の高値で揉んで、
徐々に下げの目が出始めています。


これからクロス円が下がっていく可能性があります。


まだまだドル円が上がるよー
と謳っている人も多いと思いますが、
FOMCの利上げに対してさほどチャートが上昇しなくなってもきてるので、


欧米の金利政策によっての反応率が落ちてきているという事は?


純粋にそれぞれの国の経済の強さによってチャートが動いてくるという
まあ今まで通りのチャートの動きになってくるわけですね。


でも世界中で景気後退が始まる。
となったらどうなるでしょうか?


基本お金というのは高いところから低いところに流れます。
景気後退を見越して投資家たちが資金を回収しだしたら


次の投資先としてどこにお金を流してくるでしょうか?


それは『安くてまだ安定してるところ』


なので今円安?
という事は一旦は円に流れてくる可能性があるんですね。
欧米からしたら円を買うのはお得なんです。


なので一旦はクロス円は下がっていくんじゃないかな?とみてます。
テクニカル的にも徐々にそんな動きになってきてんじゃないの?と。


そしてウクライナ問題とインフレ問題が解決したら、また景気が活性化して
円が売られまたドルが上がっていくという流れが今年中に起きるんじゃないのか?とみてます。


という事は直近でみたらまだまだクロス円が上がる!?
というのはなく、一旦調整下げが到来するかなとみてますよ


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓