円安になると日本はやばい!?

これは3月29日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


ここ最近円安が加速してますね。
ドル円も一時124円台に突入して全部のクロス円通貨も上昇。


まあ圧倒的に円が売られていったわけです。
これからアメリカも欧州も利上げを行うので、まだクロス円が上昇する可能性が大きい状況です。


今まで日本は製造業が盛んなために
円安になった方が海外へ物が売りやすい!というのがあり
円安だと貿易が黒字になりがちでした。


でも今ははっきりいえます!
円安になると日本はやばい!!


日本は政策的に金融緩和をして、インフレを誘発させるような政策をしています。


それなので円安になりやすい政策を打っているのもありますが、
円安がもたらすメリットがどんどん低くなってきてます。


みなさんも身近で言えば
まず円高円安関係なく、給料が上がったか?生活に余裕はでたか?


おそらく大多数の人が『そんな変わってない』
っていうでしょうね。


ならその状態で物の価格がさらに上がって言ったらどうなると思います?


なぜ物の価格が上がるのか。
それは日本という国が資源が少ない国!というのがまず理由としてあります。


どういうことか?と言うと
海外からの輸入等で成り立っているものが多い!
と言うことは円安になってしまうと、海外との取引の際に
今まで以上にお金が必要になってくる!


というのはわかりますか?


今特にわかりやすい時期でウクライナ問題でガソリン価格の高騰がありますが、
円安になると輸入品のコストがどんどん上がり、輸入品の価格があがってしまうんですね!


と言うことは必然と生活必需品や食べ物など
私たちが普段買っている物の値段が上がっていくと!?


みなさん給料上がってないんですよね?
必然的に何もしなくても貧乏になってしまうわけです。


それと輸出産業が円安で儲かる話は過去の話で、
今は労働費が安い国、例えば中国とかに製造拠点を移して
商品の製造コストを下げる動きを大企業がしてますね?


なぜ円安が輸出で有利だったかと言ったら
円安分価格を安く海外に提供できてたからです。
同じ物でも安い方を人は購入しますよね?


その価格差で勝負し・さらに為替レートの関係でドルから円に両替した時にさらにプラス
この流れだったんですが


そもそも中国とか安い国で製造することによって
その価格差などもなくなってしまっているんですよ。


そもそも円安によって
海外に進出しずらい状況に今後なっていってしまいます。


日本の企業が海外で勝負するコストとリスクが上がってしまうわけです。


これからの日本は円安によってさらに国民が貧乏になり
国内の消費による内需がさらに下がる。


そのために海外にうっていかないといけなくなるのにも関わらず
円安で不利!という感じになるってことです。


まあ円が安くなると海外からの旅行者などが入ってきて
お金を落としてくれる!というメリットもありますが、


どのみち海外・もしくは外国人をターゲットにしていかないといけない!
もしくは日本円で持つや日本にいないで、海外を拠点とする。


この動きがさらに加速していってしまいそうです。


この動きは絶対的なんです!
政治家がどうこうできる話のレベルではないんですね。


いつの時代もそういう流れの中賢く稼いでいくしかないわけなんですよ。


以上です。

FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓