チャートの様子見の重要性

これは2月15日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


FXを始めたての人や結構やってるのに勝てない人
やはりこういう時のチャートの局面が見えてないんじゃないかな?と
思ったことがあるので


今回は「チャートの様子見の重要性」について配信したいと思います。


チャートの様子見というのは
わたしですらチャートがどう動くかわらかない局面がある!
ということです。


勝ってる人は常にチャートがどう動くか読めるのでは!?
というように思われがちですが、


そうではなく、わからない局面は取引してない!が正解なんですね。


要するに


・どっちに動くかわからない
・どっちに動いてもおかしくない状況


という局面がFXのチャートの動きにたくさん登場するということです!


そこを気にしたことありますか?


おそらく、ここは様子見した方がいい!とか
どちらにも動きそうだな!という局面が勝ててない人はわかってないということです。


そういうわからない局面なのにエントリーしてしまいがち。
ポジポジ病の人なんか特にそうですよね。


いつも言っているように
FXは待ちの姿勢が重要なんですよ!


これはわからない局面状態では無理に取引はせず

自分がわかる局面までずっと待ち構えるというのもあります。


そう!
勝っている人は自分が知ってる局面以外では入らないということです。


そのわからない局面の時は分析の時間なんです。


まずFXは取引を始める際に初心者ほど
今入れる所をいろんな通貨ペアを見て探してしまうと。


これも逆で、1つの通貨ペアに絞って
今チャートを見始めたらその通貨が


「未来でどういう動きをしていくかな?」
というシナリオを想定する事からまずスタートする!が
FXで勝つためにまずやらないといけない事なんです。


それをする事で強制的に、待ちの姿勢になるんですね。


一旦今日一日のドル円の動きをまず想定するとか!
ドル円の1日の動きを考えるくらいなら頑張ればできそうじゃないですか?


別に間違ってていいですよ。
でもこの間違えを減らすために必要な事は


何パターンのシナリオを描いておく事なんですよね。


大体負ける人は高値圏にいるから高値タッチしたら逆張りだーとか
すごい単純に取引しますが、


いや、抜ける可能性もあるよ!
小さいレンジを組んでくるかもしれない。
だから逆張りでも短期でしか持てないとか


こう動いたらこう取引しようとう
シナリオを何個か想定して、そのシナリオでの取引はこうするって、


FXを始めてチャートを見る時は
まずこの分析をするべきなんですよね。


そうしたらかなり気持ちも楽ですし、飛び乗りというのはなくなります。


すべて自分の想定内にしてるんですね。


なのでチャートは基本まずやる事は
「分析して様子見なんです。」


わからない局面なら分析して、想定する。
わからない局面なのかまだ自分にはわからい分からない!
って感じでも分析して想定する。


まず最初にやる事はわかっててもわからなくても一緒なわけです。


すぐエントリーしたくなっちゃうは論外ですね。笑


みなさんはまずは分析してますか?


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれは詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓