通貨ペアは絞った方がいいの?

これは2月7日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


結構ちょこちょこ聞かれること
通貨ペアは絞った方がいいの?について配信します。


回答はYesです!


FXはいつも言うように情報量を絞った方が勝てると!
知識をたくさんつければつけるほど、FXは不思議と勝てなくなってきます。


これは通貨ペアに対しても全く一緒です。


FXは勝てるまであまり通貨を増やさない方がいいです。
なぜなら難易度が数倍に上がるからです。


前にもインジケーターとか手法も絞れという配信をしましたが、


例えばインジケーターがいい例なんですが、
移動平均線だけ入れてもそれを物にするだけでもかなり時間がかかります!


なのに移動平均線とボリンジャーバンドの2つのインジを入れたら
2つの事を検証して身につけるのに、
移動平均線だけならレベル10で身につけられるとして
ボリバンを入れて検証が2つになるだけで、倍難しくなるんですよね。


これは通貨ペアに関しても一緒です。


1つの通貨で勝てない人が
他の通貨を入れたら勝てるようになるか?
これは無理ですよね。


単純に負けるスピードを加速させてしまうだけです。
なぜなら負けるエントリー数が増えるから。


ほんと勝ってる人はみなさんがやってる事の逆をしてます。


通貨ペアは絞り、手法やインジケーターも絞って
それを深掘りして行っているですね。


なのでエントリー数も必然的に減っていくんですよ。
エントリーポイントが絞られてくるんです。


でも早く勝ちたい、たくさん取引して利益出したい!
という思考になっているのか


いろんな知識を増やしたり
インジケーターを試したり
いろんな通貨ペアを試すようになり


それをすればするほど
FXは蟻地獄のようにドツボにハマっていきます。


何年もFXをやっているのに勝てないトレーダーは
だいたいこのパターンでほんとゴロゴロいますよ。


身に着けるレベルが上がってしまうんです。


絞った方が早く勝てるようにもなります。


でも大体1つの事を深掘りせず、表面だけでわかった気になって
勝てないからを他の手法を試す。


これを繰り返すんです勝てないトレーダーって。


だからそうなりたくないなら情報も絞って、通貨も絞るんです。


エントリー数を増やしたい、通貨数も増やしたい!
という思考になった途端破滅の道が進み出すんですね。


だから通貨ペアこれだけですか?
他はやらないんですか?


って言う人ほど危険だし、
たくさんエントリーしたい症候群にかられているなと思ってしまうわけです。


そう!すべてはたくさんエントリーしたい症候群なんです!
エントリーしたいからエントリーポイントを増やすために、


いろんな手法を取り入れインジケーターも入れ
エントリーする理由付けをしていってしまうんですね。


何回も言いますよ!
エントリーを増やせば増やすほど負けるから!


もうこの手法を身につけて勝てるようになった!という段階で
やっと次の手法を取り入れられるのが勝つ流れなんですね。


だからみんな逆の事をしてる!
だからみんな勝てないんだなと思ってしまうと言う事です。


だから勝ってから物を言え!っていつも思ってしまうんですね。


最後に厳しい一言を投げるとすると


あんたの思考は負け思考だから!
さっさと知識を捨てろ!
0からの気持ちでやれ!


結局これが早く勝つために秘訣になってくるんですね。


以上です。

FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓