日本の格差

これは1月25日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






全体配信です。


政府は賃上げして欲しがってるが、経団連は前向きではないようだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2487D0U2A120C2000000/


賃上げすれば日本経済は良くなる。
他の先進国は給料が上がってるけど、日本だけ上がっていない。


政府は賃上げを行えば解決するかのように
賃上げをしろと言っています。


一応企業も賃上げを検討に入ったとして
賃上げするとしても1%〜3%ほどの上昇を検討している程度。


手取り30万の人が1%だと3000円増えるわけです。


ちょっと待てよと。


みなさんは今の収入に+で3000円の収入が増えたら
その分買い物しよう!!とか出かけよう!とかなりますか?


というか今の日本の物価って実は上がってるんですよね。


昔はうまい棒も10円で買えましたが、
今年4月には12円になるんですよ!


うまい棒は価格が20%上がってるんです!
でも給料の賃上げをしても1%〜3%!


どういう事?


逆に今の日本は給料が上がっていない状態で
少しずつインフレになっているんですよね。


こうなるとどうなる?


さらに格差が広がってってしまいますよね?


もうサラリーマンしてたら貧乏確定!みたいな状況にどんどん陥ります。
企業も賃上げは乗り気ではないので。


そのくせに、
高級時計
高級車
高級マンション


と言ったものは実はバンバン売れているんですね。
高級マンションなんて昔のバブル期並みに価格で今推移してます。


ロレックスのデイトナなどは
ここ1年で数百万の値上がりです!


みなさんが見えてないところで、
コロナの影響もありますが格差が謙虚に出始めてきてるんです。


企業も価格上げたら売り上げあがりますよね?
逆に売る数が減ったとしても、その分値上げしてるので売り上げは±だとします。
数が減るという事は企業の在庫リスク・生産リスクが減るのでコストが減るんです。


なので企業はコストを減らすためにも、徐々に価格を上げていくんですよね。


それがここ最近になって結構目に見えるレベルで価格を上げてきてますよね?


コンビニも弁当とかも量が減っているのにもかかわらず価格が上がってます。
おにぎりも昔は100円で買えてたのに、今いくらで買ってます?


消費税も10%になりました。


みなさん知らず知らず昔よりお金かかる額が増えてるんですよ?
そん状態で給料が上がってないんですよ?


そこに気づいてました?
茹でガエルのように、じわじわ温度を熱くさせられてるんですよ?


※茹でガエルの話は、熱いお湯にカエルを入れたらすぐ飛びでるが、
緩いお湯に浸からせてじわじわ温度を上げていくと茹で上がって死んでしまう話。


そして格差が今後さらに加速しそうな勢いなんですね。
企業が欧米化してきてるので、仕事できる・スキルある人材には高額の給料を払い
できない人材は一切給料を上げない、もしくは解雇。


これを企業がやり始め、さらにインフレが進んでったらどうなりますか?
もうアメリカの結構前からこの状況なので、かなり格差が広がっています。


日本は昔はまだマシでしたが、今はもうそんな事言えません。
確実に格差が広がって目に見える形になってきました。


そんな状況でみなさんはどういう行動をしますか?
まあここのLINEでは少しでも頑張る人に有益な情報を発信していければと思っています。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓