CPI(アメリカの消費者物価指数)の発表

これは1月13日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






全体配信です!


昨日はやはりCPI(アメリカの消費者物価指数)の発表からドルが爆下がりしましたね!
100pipsくらい落ちたんじゃないでしょうか?


やはりCPIの発表でかなりドルが動くよーと言いましたが
かなり動きましたね。


Twitterの投稿でも言ったように、
ユーロドルが上に抜けかけてるから、CPIの指標で一気に抜けるかも!?
とツイートしましたが、それもドンピシャでした。


まあ発表内容では
予想と同じ伸び率で、先月の12月時点の発表の伸びと比べても
インフラの上昇率はあまりなかったこともあり


一旦ドル売りがかなり進んだという感じですね。


インフレの上昇が収まったのであれば、
FOMCもそこまで急いで対応に迫られないというのもありますので。


まあでも昨日の発表だけでは、インフレが収まったというのは
全然言えないんですねどね。


やはり昨日のCPIの発表はそれほど
投資家たちがかなり注目していた発表だったというわけです。


このように、その時期その時期で
投資家たちが意識する指標の発表だったり、経済の動向があったりあるんです。


単純に今は世界中の投資家たちが
アメリカのインフレに注目してたため、その分の動きが大きかったわけです!


そう!結局見てるポイントは一緒なんですよ。
すごい稼いでる投資家だったり・世界中の投資家も


今はここに注目しないと!
というポイントや時期があるんですね!


なので今年はCPIの発表はおそらく何ヶ月先でも
結構動く可能性があるよ!ということです。


わたしもここまで毎週のようにFOMCについてだったり
アメリカのインフレについて配信してるのは
それほど重要な局面にいるからです。


みなさんも少しは意識してみましたか?


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓