世界の上位1%の超富裕層の資産が 世界全体の個人資産の37.8%を保有!?

これは1月28日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


2021年で世界の上位1%の超富裕層の資産が
世界全体の個人資産の37.8%


上位10%では全体の75.6%を締めた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB272Q20X21C21A2000000/


まあ一部の人が世界資産の○%締めてると。


これも昔に配信したことがあるのですが、
パレートの法則はご存知でしょうか?


パレートとは簡単に言えば
8対2の法則のことで、


これは超自然界的な法則で
不思議と8対2に分かれるという法則です。


上記であげた資産の割合も
世界のお金の約8割が上位約2割が保有している。


会社でも上位2割の人が会社の8割の売上を上げている。


というようになぜか8対2にわかれる法則のことで
これはビジネスでも、私生活の中でもかなり当てはまる自然界の法則になります。


これはイタリアの経済学者のパレートという人が
アリの実験で8対2の法則があるとことを発見したことから広がりました。


アリの実験とは
アリを見ててあることに気づいたと。


集団のうち2割が食べ物の8割を集めているという事に。


ならこの優秀な2割のアリを集めたらもっと凄い事になると思い
精鋭を集めてまたアリの観察を行ったと。


そうしたらまさかの事態!
精鋭を集めたはずなのに、またその中でも
集団のうち2割が食べ物の8割を集め、残り8割が怠け出したと。


これを繰り返し行っても
8対2の法則がずっと続いたという実験から
パレートの法則が出来上がりました。


これは人間にも当てはめていったら驚く事に
会社でも2割の人が8割の売上を上げている!
会社の製品の2割が売上の8割を締めているなど


驚くほどに、かなりこの法則が働いていたという事です。


人も集団で生活する生き物なので
集団で行動するとどうしてもそのパレートの法則の影響があるという感じです。


みなさんも何か思い当たる事ありますか?


なんでこの話をするかといったら
この配信を見ているみなさんは


すくなからず『稼ぎたい』と思って
登録してきたと思います。


そしてアベンジャーズをやってても気づいたのが


FXで勝てない・FX以外でも稼いでない人はある共通点がある!
FXで勝っている・FX以外でも稼いでいる人にはある共通点がある!


ということなんですね


これは稼いでいる人や人に教えている立場になった人などが
全体を上から観察したら見えてくる感じだと思います。


さっき話したパレートさんが
アリの実験を観察したら見えた!と一緒で


FXにもまさにそのパターンがあると!
FXも勝っている人が8割〜9割でそれ以外は負けてるという法則ありますよね?


でやはり勝ってる人や負けてる人は
それはそれで共通点や法則があるんですよね!


だから基本FX負けてる人の話をする際に
楽して稼ごうと思っている人は100%負けるよ!
と言っているのは、


この勝てない・稼げてない人に共通する内容の1つだからです!


これはおそらく2割の方はかなり理解できる内容で、
8割があまり理解できないかもなーって思っています。


まあでもまた言いますが
稼いでない人はある共通点がある!
稼いでいる人にはある共通点がある!


これは確実です。
なんかパターンがあるんですね。


そこら辺も今後この配信でいろいろと
みなさんの学びになる内容を配信していければと思っています。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓