超思考!

これは12月22日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日は稼げるマインド系の内容
『超思考!』について配信します。


超思考とはなんぞや?ということですが、
わたしがいう超思考というのは


未来のシナリオを何個も想定する考え方についてです。


意味がわからないと思うので具体的に話していきます。


結構ここのLINEの配信で
投資は情報から未来のシナリオを想定する能力が大切だ!
という事をちょこちょこ配信していますが


これは実は稼ぐ!行動を行う上で全てに共通することになります。


例えば仕事をしたとしても
この超思考の考え方があれば、壁にぶつからず
ある程度やり始めからうまくいくかいかないかも想定することができます。


この超思考の考えはどういうのかというと


まずAという行動をするとします。


Aの行動をとった後に
Bという現象、Cという現象、Dという現象の起きであろう事を、
やる前から想定しておくという事です。


A→Bを想定して B→E B→F B→G
というようにさらに次の次に起きることも何個か想定しておきます。


A→Cを想定したとしたら C→H C→I C→J
というCのパターンの次の想定も何個か考えます。


これを行動しながら常に想定しておくと


実は壁にぶつからず、もしくは壁にぶつかっても壁の乗り越え方を
行動する前から想定してすぐ解決し、結果も最短で出すことができる。


これが超思考の考え方です。


意味わからないと思いました?笑


要するに
Aをやる→Bが起きる→C起きる
これを3パターンくらい考えると


9通りの現象が起きる事が想定できます。


これをAをやって次Bをやる時に
B→C→Dというように


常に行動しながら9通りの現象を想定する!


これが超思考と呼ばれているものになります。


今回この超思考の話をしたのは
実はかなり賢い人やビジネスなどでうまくいっている人たちは


この超思考をやっているからです。

そして経験からこれはうまくいくかも
いかないかもという事を想定しながら
シミュレーションしてから行動をしているという


実は超人が多いんですよねと!


大丈夫ですか?パニックになってないですか?笑


そんな事できねーよ!という声が聞こえてきそうですが、


いや、やろうとしてないだけで、
やっている人たちが実際にいるんですよね!


これは知り合いでうまくいっている人は


大体こういう系統の人という実体験をもとに噛み砕いて話しています。


そしてなんでこの超思考の話をしたかというと


実はFXというのは未来のシナリオの精度を高めていけたら勝てるからです!


要するに、FXも勝つために
超思考という考え方が重要になってくるという事です。


今チャートがここにあって
これからどういうチャートの動きになってくるのか?


上がるか、レンジになるか、下がるか
の3パターンを常に想定するのが
FXで勝つために必要なシナリオを想定するという作業というのは


過去何度も配信で説明してきましたね。


常にシナリオを考えて全てのチャートの動きを想定内にしとくわけです!
そうする事で、ここでエントリーしよう!ここに損切り位置置いとこうという


エントリーを待ち構えて入るという待ちの姿勢も出来上がるわけです!
これが結構FXでも重要な思考なんですよ。


なんとなくわかってきました?
ちょっと今日の内容は難しかったかもですね。


以上です。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓