今回のFOMCはかなりドルが動く!?

これは12月15日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日はかなりドルが動きそうですよ!
今日はドル系の大きい指標が多い上にFOMCが今後の
アメリカ経済のインフレに対しての方針を打ち出すであろうと
かなり騒がれています。


FXをやってるんで、みなさんもFOMCやら聞いた事あると思いますが、
FOMCはアメリカの金利政策を決める会の発表のことです。


純粋にアメリカドルは
アメリカの金利の上下によってチャートというのはかなり連動してます。
FOMCで金利を上げるとなればドルが上がり、金利を下げるとなったらドルが下がります。


ちなみに今のアメリカ経済はコロナから復活し高度成長期に入っています。


そのためにどんどん物価指数が上がりインフレになっています。


今までアメリカはインフレは一時的だという発表を行なっていたが


世界中からの圧力や指摘から、
アメリカのインフレは一時的という言葉を取り下げるとパウエルが発表をしました!


そこでインフレがこのまま加速してもさまざまな問題があるため
FOMCがこのインフラの上昇を抑えるために、金利をあげないといけない状況ではないか!?


ということが騒がれているわけです。


日本は今デフレですよね?
なので政府は市場にお金をどんどん投下すべくゼロ金利政策をとっていますが、


今のアメリカはその逆で
インフレがどんどん加速しているので、その対策として利上げを行うわけです。


ということは今日のFOMCの発表は
ほぼほぼ利上げを行うという発表だとしたら!?


今日のドルの通貨の動きはどうなると予想できるでしょうか??


もう、わたしの配信を長く見てくれてる人ならわかると思いますが、
今日のFOMCでドルがあがる可能性がかなり高い!!わけです。


これはテクニカルチャートでドル円の動きを見ても
かなり上昇しそうな雰囲気が漂っています。


今日は指標が多いので、それまであまりチャートが動かない可能性がありますが
テクニカル的にもファンダメンタル的にもドルが上昇していく可能性が高い!!
わけです。


※これはあくまでも予想であって100%そうなるということではないので
飛び乗ったり、ハイレバで勝負をかけて負けても責任は負いませんので。


今日はドルの指標がFOMCの前にもたくさんあるので
おそらくそれらの指標によってチャートがかなり上下して騒がしくなるかと、


そこからFOMCによって一気に方向性が決まる!
というシナリオになります。


明日もドルの指標が多いので、今日明日は結構うごくかもしれないですよ!


どのみち今日のFOMCはかなり大注目となるでしょう!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓