インフレになれば日本の賃料が上がる!?

これは12月7日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今日もちょっと投資と関係ない政治経済の話。


岸田政権が世界中でのインフレによる賃上げ政策を実施!?
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-12-06/R3O6Z3T1UM0W01?srnd=cojp-v


まあ政府はずっとインフレになれば日本の賃料が上がる
賃料が上がればインフレになる!


というまあ単純な政策のもと頑張っています。


今回に関しては中小企業も含め、賃上げをこなった企業に対して
補助金とさらに税金も控除される%が上がるという内容。


確かに主に従業員の給料というのは
経費として引かれているため、そこの経費枠に対しての
控除される%が上がれば、その税金分従業員の給料に回せる!


という政府の思惑はわかります。


でもね、企業というは売り上げなんですよ根本的な話は。


売上が上がってない状態で
国から補助されるからって従業員の給料を上げる経営者がいると思いますか?


稼ぎは増えてないのに、出費ばかり増やすアホいます?


そもそも政府はかなり矛盾したことをしているわけです。


税金を使って企業に賃上げをする政策を行うと!
で、それで給料が上がったとして、まあせいぜい月に2〜3万上がるとします。


でも結局、社保や税金、消費税で国もってかれるんですよ?


意味がわからないですよね。


税金を使って補助するわー
でもしっかり取り立てさせてもらうね!
って言っているようなものです。


それと私たちを舐めてますよね。
給料が上がったとして、それで消費が増えると思っているんですか?と。


結局消費が増えないとインフレにもならないので。


みなさんも今の給料にプラス2〜3万増えるからって
ばかばか飲みにいったり、なんか買ったりします?


そう、インフレを目指すなら
消費がもっと活発になるような政策の方を打ち出さないといけないわけですよ。


まだ政府が、みなさんが毎月消費した3万円分までは
領収証もってきたら全部精算する!という政策をした方が消費も確実に増えるんですよね。


それに経営者が気づいてないと思ってるの?という部分
経営者は少なからず人を見たり、戦略や行動を取らないといけない立場なので


こう言ったら何ですが、大勢多数の中でも頭の回転が速い賢い人が多いです。


そうすると
政府のいかに浅はかな政策というのは結構わかるんですね。


だからコロナでいろんな補助金が増えたと思いますが、


もらえるのはもらおう!という抜け道を見つけ
どんなやり方がたくさんもらえるかな?というように頭を働かし動いてしまうので、


政府が思った思惑通りの結果ではなく
単純に賢い経営者を潤してしまうだけの結果で終わったりするんです。


でも世の中そんなもんというのもあります。
結局頭がいいやつが稼ぐと。徳をすると。
頭が悪く何もしらない人が損をする!というのは


おそらくどの時代も一緒なので。


話は変わりますが、
みなさんもこのように1つの情報に対しての自分の意見って持ってますか?


日頃ただ単に情報を、何も考えずに
『へー、そうなんだ。』って眺めてないですか?


いつも言っていますが、未来を想定する!
これが投資やビジネス・稼ぐにおいてかなり重要なスキルになるので
みなさんも日頃それを意識していろんな情報に触れてみてください。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓