ドル円の動向

これは11月25日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


画像はドル円チャートですが、115円突破してきましたね!
ずっとドル円の動向に対してドル円は上がると!


そして一旦115円下でレンジを組んで様子見の段階に入ってから
115円を楽々突破するようなら118円までの上昇もあるよ!


ということをまあずっと前から言っていたのですが
今回115円をかなり楽々突破しているので、年内までに118円に向かって
さらに上昇しそうだと思っています。


これも前にも配信で触れたことがあるのですが、
FOMCは今市場にお金をかなり投下している状況です。


でもその市場に投下したお金を徐々に減らしていく
テーパリングの動きもかなり検討し出しています。


それを実行したら少なからずドルは下がるであろうと見てますが、
アメリカはこれからクリスマスを迎え、かなり消費が増えて
市場にお金がまわる時期に突入するので


年内のテーパリングはないかなと!
そういう意味で今年中に118円を突破して、


来年から少しずつ緩やかに下降とレンジが続く可能性が大きいかな?とみてます。


ですが、テーパリングもアメリカの経済の動きを見ながら


少しずつ行っていくので、そこまで大きい下げはないかなとも思っています。


アメリカもインフレがどんどん加速はして行ってるので、
FOMCによる調整と、経済の成長率と比較して、


テーパリングを行なっても、そこまでドルの価値が下がらないのであれば
来年もさらにドルが上昇していくというシナリオもありそうです!


ちなみに余談ですが、実は12月というのは
1年の中で一番チャートの動きが難しい時期と言われています。


難しいというかよく動くという時期です!
そういう意味でも、きちんとトレンドを判断した上で


そっちの方に乗るトレンドフォローの形で進めていかないと
結構逆張り型の人からしたら怖い相場になるかなと!


まあアベンジャーズで教えてる内容は
基本どの相場にも対応できる基本かつ重要なことを教えているので大丈夫ですが、


普通に取引しているみなさん気をつけていかなとかもですよ!?


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓