国と国民とのバトル!

これは11月10日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


今回は国と国民とのバトル!についての配信をしようと思います。


どんなバトルかと言ったら税金バトルです!


これからの時代は少子高齢化で年金や医療費といった問題などもあり、
国は国民からいかに税金を取るか!?という部分を必死に考えています。


と言う事で、税率が上がっていくであろう!
と言うことはなんとなく理解はされると思います。


国は確実に税金を取り立てる仕組みとして
消費税と社会保障で税金を取る!と言う事を取り入れています。


日本の平均年収が400万ですが
400万の年収の人は、所得税20%、住民税10%、消費税10%


で大体所得の40%を税金で取られています。


ってみなさん意識した事ありますか?


勝手に社会保障費として30%取られているんです。
もちろん稼ぎが多ければ多いほど、この所得税の税率が変わってきます!


MAX所得税は45%なのでかなり稼いでいる個人は
65%国に税金が取られているんですね!


要するに、国は税金について国民に何も教えないんです!
みなさんの社会保障から自動的に税金を取り立てる仕組みを作っています。


なのでサラリーマンの人ほど!
税金に対してに意識がかなり低いという事があります。


この時点で国が勝利です!
情報弱者や何も考えてない人から自然と税金を搾取する仕組み完成です。


でもここでそうもいかない人種の人がいます!
それは稼いでいる人たち!


稼げば稼ぐほど、国にとられる税金が上がる!
これをほとんどの人は嫌がる気持ちわかりますか?


そう!金持ちVS国との税金バトル発生してます。


なのでお金持ちというのは
会社を作って法人税という形で収めてたり、投資にまわすという感じで
税金の比率を下げています!


これ国からしたら全然税金を取り立てられねー
って事で、最近は企業に対しての預金税の導入を検討していたり
投資に対してのキャピタルゲイン税を20%からそれ以上に引き上げることを検討しています。


実は資本主義ではお金持ちのポジションがかなり重要視されます。


なぜなら、会社を作って人を雇うのもお金持ちです。
要するに金持ちが雇用を生み、みなさんに給料を払っています。


昔は人を雇えば、売上が上がるという時代ですが
今は人を抱えるほどリスク!という時代に変わってきちゃっていますが。


まあちょっと話は脱線しましたが、
お金がなければない人ほど、税金意識が低く
お金が有ればあるほど、税金意識がかなり高い


ということなんですね。


要するに国が税金の取り立てに力を入れれば入れるほど
国民が貧乏になっていくんですね!


という事で、お金持ちは海外に逃げる!という事になってきます。
今ではドバイとかはかなり税率が低いですからね。


なので皆さんはお金を稼ぐ上で必ずこの
『税金の壁』にぶつかってきます。


今税金に対して何も知らないって人も多いと思いますが、
その状態だと国が税率を上げてきた時に、どんどん貧乏になる可能性大ですよ?


以上、国と国民とのバトルでした。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓