コロナ禍による格差の本質

これは10月27日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


高級時計好調も非正規女性の雇用は不安定に、
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-26/R1F6GNT1UM0W01?srnd=cojp-v2


今回の配信はこの記事をピックアップしていきますが、


コロナ禍によって格差広まっています。
購入時計がバンバン売れるなか、非正規雇用者の給料は減っている。


このコロナによって経済ダメージがあってという言われている状況下でです。


要するに、お金はあるところにはあるんですね!
コロナ禍でも儲けている人たちはたくさんいるという事です。


いつもお金を水の流れに例えているのですが


お金はなくなったのではなく、
お金はあるんですね!


格差が広まっているというのは
そのお金の流れが変わっただけの話なわけです!


企業も従業員としての給料にお金を回すのではなく
投資の方にお金を流したほうがお金が増えると!


従業員が働いて生み出される生産性より
投資をしてのリターンのほうが利益が大きいという事に気づき


従業員をいかに安く雇えるか?みたいな思考にもなってきてます。


非正規雇用というのはその極みですね!


従業員に対しても投資感覚になりつつあります!


使える従業員にはたくさんのお金を払い
使えない従業員にはとことんお金を払わない。
非正規雇用なら結構簡単に首も切れるんです。派遣切りですね。


これも投資によるリスクとリターンの考えです。


安く雇い、仕事ができる人を引き上げると。
できなければそれで終了です。


ちなみに経済というのはお金を払う人たちがいるから回ります。
今までであれば、お金を稼いだらどこか出かけたり・何かしらを買ったりと


市場にお金を落として、それで経済がまわっていました。


でも今はどうでしょうか?
市場にお金を落とす余裕も無くなってきて、


なんならその分を投資に回す人たちも
個人間でもかなり出てきています。


そうすると市場にお金が回らなくなり
必然的に会社が潤わなくなってきて、給料も上がらないと。


要するに、今は市場にお金が回らなく
そこに回っていたお金が投資の方に回っているということです。


そうするとほぼほぼ格差というのは広がりますよね!


わかりますか?
今までは
会社→給料→市場→会社→給料→市場


この流れが
市場→会社→投資
市場→会社→給料→投資


というように、市場にお金を回すサイクルが
最終的に投資の分野に回って行ってしまい、市場にお金が落ちていないという状況になっている
ということなんですね。


だから今投資関連のチャートは
どんどん上がってきているんですね。


それによって儲かる企業や個人が
増えてきているということです。


だから、、、
いつまでも雇われという立場ではなく、


『これからは個人でも稼がないといけない時代』


になっていくということです。


会社で雇われて、正社員として定年まで働くという考えは
この変化が激しい時代ではほんとヤバくなっていきますよ。


なんせお金の流れが変わったんで!
でもあるところにはあるんですけどね。


お金があるところをターゲットにすればいいだけの話なんですけどね。


なのでみなさんも稼ぐために頑張らないとですね!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味があればアベンジャーズの詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓