ファンダメンタル分析とテクニカル分析のどちらを覚えるべき!?

これは10月4日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





全体配信です。


FXの取引というのはファンダメンタルとテクニカルがありますよね!


どちらを覚えた方がいいのか?
という話になったらテクニカル分析!と答えます。


テクニカル分析はファンダメンタル込みの
チャートの動きに大体なっています!


まあ大きい指標発表はやはり
テクニカル通りに動かない事がありますが、


逆に大きい指標発表によって
どのような動きになったかを様子見して
テクニカルに落とし込むというのが基本です。


テクニカル分析的に、ちょっとレンジになってどっちに動くか読めないという状況の時に
ファンダメンタル・指標発表によって方向性が定まり
またテクニカル通りに動いていくという事です!


なのでファンダメンタルだけでは取引は難しいので
テクニカルが必要という事です。


これはFXは!という話で、
株取引とかはファンダメンタルの作用が結構大きいですが。


ここのLINEの配信では
ファンダメンタルについての配信してますが、
やはりそれは


上位足分析がFX取引にはかなり重要なので
大きい波の動きを読むために、ファンダメンタルも取り入れているという訳です。


なのでアベンジャーズでは
テクニカル分析がメインでファンダメンタルはあまり教えてません。


徐々に勝てるようになってきて
テクニカルを覚えてきたら教えていますが、
最初にどっちも教えるとパニックになってしまうからです。


なのでまず覚えるべきはテクニカル分析の方なんですね!


まあ大体テクニカルからみなさん入っていると思いますが。


でもテクニカル分析でも
ネットなどで様々な情報があって、


まずどれをやるのがいいのか?
すら恐らくわかっていない状況かと思います!


なので私の場合は、必要な知識を
順々に教えて行っているんですね。


いきなりフィボナッチとかエリオット波動とか
グランビルとかダウ理論とか教えてもね。


出来ないんですよみんな(笑)


かならず物事順番があって、
1つずつ進めて行かないといけないんです!


そうする事でしっかりと実力が付いてくるんですね。
実力がついて応用に進まないとなんですね!


でも物事全部そうですよね。
いきなりレベルが高い事は出来ないんです。


FXは情報がたくさんあるからこそ
何から始めていいかわからなくなってしまう事も多いと思っています。


そこを理解してるんで
アベンジャーズでは順々に進めて行っているんです。


でもこれ意外と重要なんですよ?


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓