株価と為替のチャートって連動しているのは知ってますか?



これは7月20日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






和田です。


日本株続落
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-19/QWGWWPDWLU6F01?srnd=cojp-v2


実は株価と為替のチャートって連動しているのは知ってますか?
でもここ最近はコロナの影響や為替高の影響もあって、この方程式はあまり機能してなかったんですが、


実は日本の株価とクロス円はまだ相関で動いていた感じがあります。


結構知らない人が多いと思うのですが、
日本の株価とクロス円のチャートって
逆相関になっています!


要するにクロス円(ドル円・ユーロ円・ポン円などの通貨)でチャートが下がるという事は
円が上がっているという事になりますよね?


これはわかりますよね?


そして、円が上がると日本の株価が下がるんですよね!
逆にクロス円のチャートが上がり、円安が進むと
日本の株価というのは上がるんですね!


これはアメリカの株価を買う時にアメリカドルに換えてから買うのと一緒で
日本円が安い時は日本の株式が円が安いので海外の投資家からしたら買いやすいために置きます。


でも日に日にこの相関関係は崩れかけては来てる感はあるんですけどね。


円安なのに日本の株価が上がらなくなってきたとき、
いよいよ日本経済は世界中の投資家の中で魅力がないと見られてしまうと
捉える事が出来てしまうんです。


そうなるともう一発日本経済は衰退をたどる可能性があります。


でも円安になると輸出業の売り上げが上がるという話は聞いた事ありますよね?
その分輸入するときに負担も大きくなるんですが、


なので日本国内の企業で海外に進出している企業は
株価が伸びてくると想定も出来てくるんですね。


でもそうなるとさらに日本経済の格差は広がっていきます。
今はまだ日経株価とクロス円の相関はあるのですが、そこら辺の動きの変化は
これから注目しておいた方がいい点です。


でもね、別に円安になって日本の株価が下がったとしても
海外に進出する際には有利になり、さらに海外からの旅行者をきちんと誘致できれば
そっからも巻き返しが狙える可能性も同時に起きるんです。


まあ、ちょっと話が進みすぎましたが、
日経とクロス円の為替の動きの連動も見とくのは面白いですよ!


なので今は簡単にチャートを見ると円が上がってきてるので
日経平均株価が下がっているという事です。


もしかしたらドル円以外のクロス円は
まだ下がっていく可能性もありますし。


以上です。


FXグループ「アベンジャーズ」
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓