FOMCとドル円チャート

これは6月17日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


昨日のFOMCの発表はかなり動きましたね!


アメリカの物価の上昇と金利上昇の話です。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-06-17/QUTJLTT0G1KW01?srnd=cojp-v2


もう少しレンジを組んでドルは上がっていくであろうと予想を立てていたのですが、
FOMCの発表により、ドル円も110円を余裕で突破して高値圏で推移してますね!


完全にドル円は上昇に転じた可能性があります!
まあ細かいところではチャートなので上昇したりちょこちょこ下がったりですが、
長期足で言ったらドルは上昇のシナリオがかなり強くなってきました!


ドル円も111円の直近高値の壁を上に突破したらかなり激熱です!
また110円内でレンジを組んでから、何かの指標をきっかけに111円を突破してくる可能性が大きいですね!


ちなみにいつも配信してますが、
アメリカの金利が上がればドルが上がり、金利が下がればドルは下がると
金利政策系の発表はその内容がもろ通貨の動きに反映します!


ちなみに2023年の末までに、アメリカは2回利上げを行うという事です!


という事はこの利上げの発表の時に、ドル円が111円を突破するのか!?
ドルに期待がかかりドル買いが走りやすくなり
普通に111円を突破してくるのか?という事も今後かなり注目です!


今テクニカル的には長期足は重要な局面にいます!


重要な局面とは週足・月足レベルでの水平ライン際という事で、
かなり上下に動きやすく方向性が定まりずらい状態って事です。


これが今回のFOFMの発表で均衡が崩れ、どちらかの方向性がさだまりそうな気配があれば
今後のトレードはさらに簡単になるであろうという感じですね!


引き続きこのFOMCの動きや、アメリカの物価指数の動きは注目していきましょう!


FXグループ「アベンジャーズ」
興味があれば詳細を確認してからアベンジャーズ希望と連絡ください。




日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓