年金2000万円問題について



これは4月27日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


ちょっとネタは古いのですが、昔年金2000万円問題という話がありましたね!
これは年金の受給額引く生活費だと毎月5万円の赤字になり、


年金がもらえる年齢から大体30年くらいは生きるであろうという計算のもと
大体2000万円が赤字になるために、老後の貯金に2000万円必要という話です。


そこで2000万円なんて無理だ―!とワーワー騒がれたわけですね!


でもね、、
これって厚生年金・共済年金を払っている人の場合なのはわかりますか?


国民年金だけだともっと必要になるわけで
さらに今は国民年金も3割くらいの人が未納なわけです!


まあそもそも戦前とか昔は年金なんてなかったですが
ほぼ寿命も倍くらいになっているのであまりあてにはなりませんが


まあ本当はもっと必要なわけです!
今は雇われとして定年まで会社で働けるかどうかもちょっとわからない訳です。


不安を煽っている訳ではないですが
日本経済が衰退していく中給料も上がる見込みもあまりなくなってきている状況で
さらに今はコロナ禍なわけです。


強制的に将来の事を考えながら生活していかないと
どんどん厳しくなる状況です。


と結構書きましたが、


まあ今いる現在地を知らないと
目的地には進めないわけです。


しっかりと自分たちがおかれている状況を理解するのが
現在地を把握する作業であり、


地図を見て目的地だけわかってても
現在地がわからない状況なら、一生目的地に着く事はできません。


あまり今の厳しい環境に目を向けたくなる気持ちもわかりますが
今の厳しい環境だからこそ、より現在地・今自分がおかれている状況を理解して


それを改善するための動きをしていかないといけないという事です!


なので稼げがないと!という気持ちで
FXを始められた方も多いと思います!


いろいろ副業されてる方もいたり
これからやろうという方も多いと思います!


でも気づいて行動してるだけ、全然ほかの人より一歩先にいると思います。


あとはいかに『継続してできるか』


ほんと稼ぐための一番重要な事と言ったら継続です!
現在地を理解して諦めずに継続して、改善しながら進んでいけば
目的地には絶対に着けるので、


諦めずに頑張っていきましょう!


ここのLINE@ではその手伝いが出来ればと思っていますので!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓