FXのメンタルについて



これは4月12日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


先日はFXで勝てない2パターンについて配信しました。


要するにFXというのは手法とか勝率を求めても


・損切出来ない
・ロットの上げ下げをしてしまう


これをやってしまうと、ほぼほぼ負けるわけです。


結構この配信には反響がありました!


そしてここで言いたいのが
上の2点はほぼほぼメンタルの問題という点です。


FXはメンタルも大切という話はよく耳にすると思いますが
大体の上の2つで負ける理由としてメンタルがあげられます。


主にこのメンタルというのは
欲が出る場面に現れやすいです。


要するに
もっと利益伸ばせるんじゃないかな?とか
このなけなしの資金を溶かしたくない


などなど


なのに結構みんなチャートを待てずに
適当なエントリーや飛び乗りをしてしまうんですよね。


これもまた不思議な話ですよね。


そして、手法を教え手も


・その通り出来ない

のもありますが、


・その通りにやらない

という人も出てきます!

ほんと不思議なんですよね。


なのでみなさんそんなに時間がない時
10分とか30分とかしか時間がない時にどうしたらいいかというと


エントリーしてサクッと利益を取ろうとするのではなく、
このチャートはこれからどう動くんだろう?


って未来予想をするべきなんですよね!
これは取引するのではなく、チャートの予想です!


いつもこのチャートの予想をしながら取引出来れば、


「ならここで狙おう」
という待ちの姿勢になるんですよね!


これも前に行ったんですが、


シナリオというのは3パターンを想定するのがいいんです!


なぜ3パターンかというと


チャートは上がるかレンジになるか下がるかの
3パターンの動きをするからです!


なのでずっとこの3パターンの未来予想をしておくと
大体意識しないといけないラインが見えてきます!


ようするにその3パターンのシナリオの精度を上げていくだけ!
なんですねFXは!


そんなシナリオなんて建ててる人の方が少ないと思います!


今エントリー出来る所を下がるんじゃなくて
今からどう動くかを考える!


という事をまずやった方がいいんですね!


そうすると、この動きをしたらここで損切しよう!
ってあらかじめ決めておくこともできますし、


ここで損切したらこのロットなら

いくらマイナスでおさまるだろう!


っていうのも実はエントリー前から想定する事が出来るんですね!


そうすると損切出来ないとか、ロットを張れないとかも
結構解決してきます!


なのでいきなりエントリーするの怖い!とか
損切出来なくて困ってるって人は、


シナリオを想定する!という事をした方がいいです!
そうすることで無駄なエントリーも減るんでね!


今勝ててない人は意識してみてください!


FXグループ「アベンジャーズ」
興味ある人は詳細見てから連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓