ドル円の行方とトレードの「シナリオ」について



これは3月19日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




和田です。


昨日配信した通り、ドル円はチャネル内のレンジで動いてますね!
ただアメリカの金利上昇も相まって、ドル円はまだ上がりそうな気はしてます!


ただドル円は日足で見ても上ひげが何回も出てるので
上がったら落とされて、また上がったら落とされてという流れをしています。


なので売りの力が結構強いかなと思っているので、
チャネルを下に抜けたら大きい下げ戻しも来そうな気配もあるので
今結構やりずらい感じかもですね!


というように、
トレードをする際はシナリオというのを考えてから
取引するのは勝つ為に大切な行為になってきます!


シナリオとはこれからチャートがどう動くか?
という事を取引前に想定して置く行為です!


これをする事によって、例えばドル円が下がった場合
ここを下抜けたら下がるから、


まあ下がった時は損切で仕方ないと
ある程度損失の額も想定する事が出来ます!


例えばドル円は108円を切るまで買いで入る!
108円を割ったらおとなしく損切しよう!
という事で下がったら買い足すのを狙っていくのも戦略としてありです!


その場合はナンピンで下げからの買いで何回も入っても
108円まで下がって損切した場合いくらの損失だが、
上がって、高値で決済出来たらいくらの利益になるか?


という事が実はエントリー時から想定する事が出来るんですよね!


恐らくこれトレードで負けてる人は
こういう考えは一切ないと思います!


みんな1回の取引で勝った負けたで一喜一憂しますが


FXで稼いでいる人は、
ここで入ってここで利確して、こうなったら損切して
損失がいくら、利益がいくらかというのを


実はエントリーの時点でもう想定してます!


だから勝てるんですね!
だからいちいち1回の負けとかで、熱くならないし
全然余裕で取り返せて、いくらプラスになるなー、と結構冷静に判断してるんです!


熱くなって、ギャンブルっぽい取引になるのは論外という話です。


要するにトレードで勝ってる人ってちゃんとした理由があるんですよね!


これはエントリー手法とはまた違う考え方になります。


なのでシナリオを考えた場合
そんな適当にギャンブルっぽいエントリーなんてないんです!


みなさんもトレードする際は
こう動いたらどうするか?アベンジャーズこれからチャートはどう動くのだろうか?


と未来の想定をしながら


『ここでエントリーしよう』


と考えてからエントリーしてみましょう!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は、詳細を見てからアベンジャーズ希望と連絡ください!







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓