日本で資産1億以上もってる人って?



これは3月10日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


昨日は『格差』という内容で
主に日本人の収入の平均という話をしました。


でもこんな話されても現実を直面させられただけで
問題はどうすればいいのか?と思った方も多いと思います。


でもね!
実は日本で資産一億円以上を持っている世帯は
132万世帯ほどあるの知ってますか?

https://tinyurl.com/y75x3sho


世帯ですからね、人数で言うと1世帯2人だと計算して264万人
日本の人口は1.26億人ほどなので


実は日本人の約2%の人は資産1億以上の家庭に住んでる計算になるんですよ!


しかもこの資産1億以上の世帯は増えてるんですよね!
なので格差が広まってるという話です。


なので別に頑張れば億万長者って目指せる時代にはなってきてるんですよね!


まあ資産なので不動産なども含まっているので
たまたま親が不動産を持っていてという人いるんですが。


ちなみにいくら収入があってもお金がない家庭もあります!
それは支出も多い所!


月収100万あっても支出が多ければお金貯まらないんですよね。

なので
実は収入を上げるのはそうなんですがアベンジャーズ基本金持ちを目指すとしたら、実は支出を抑える
または投資に回すという考えが重要になってきます。


日本人の手取り平均が24万なので
月にいくらお金を残せるか?というのが重要なんです!


なので稼ぎたいと思ったとしたら


・収入を増やす
・支出を減らす


の2つが必要になってくるんですね。


それで貯めたお金を投資に回してという流れをすれば
実は1億は目指すことって出来るんですね!


結局はもうこれだけなんですね!

結婚して夫婦2人でお金を貯めて投資をすればもっと金額も増えますよね。


要するに格差が広がる理由って
何も頭も使わず、ただ毎月出費だけ増やして生活していく人が
どんどん陥るだけなんで


まあ億万長者って頑張れば実は目指せて行けるんです!


でも現実的に考えて
子供もいて、家のローンも払ってという感じで家庭をもってだと
出費もかなり増えていくので厳しくはなってきますよね。


だから出費をいかに増やさないで行けるか?
という事をこれから給料が上がらない時代に突入していくなら考えないといけないんです。


アホみたいに昔のやり方だけやってたら
どんどんきつくなるの確定なんですね。

実はここも頭を使う必要があります!


収入が増えてないのに出費だけ増やすのは危険と判断できないと
自分で自分の首を絞める事になります。

昔は年金も退職金も年功序列もボーナスもよかったんでいけましたが
今あなたがいる環境はどうなの?という事を考えながら
生活してかないとやばいよという事です!


それで最終会社が倒産した、首になった、給料まったく上がらないってなったら
かなり厳しい状況になってしまうという事です。


まあでも人は痛い目みないとわからない人もいるのでね。


ここのLINE@登録してくれてる人は賢く稼ぎましょう!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んで連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓