ドルと金利の関係



これは3月3日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


今ドル円が上昇していっていますね。
過去に何回かドル上昇のシナリオについてLINE@で配信してきましたが


米国の長期金利上昇もあります!
よく指標発表でFRBのパウエルが金利を上げる・下げる、今まで通りにする
みたいな発言をしますが、


ほんとわかりやすく、米金利を上げるならドルは上がる、
下げるならドルは下がるというチャートの動き方をします。


なので米国長期金利が上がっているので
本来のドルのチャートの動き方(レンジになりながら、下降上昇をしていく)


という動きではなく、上がり続けているのは
これは完全にファンダ的な上昇が関わってきています。


なので、ファンダ的な動きがない限り
ドル円が急落する事はなかなか考えられない状況です!


という事は指標の動き次第で
もしかしたらドル円が急落する可能性があるという事です。


なので今はドルは基本ロングで入るが
長期では持たない方がいいかな?という感じです!


逆に長期で入りたいときは
ドルが急落したときの安い時に買う!ならありみたいな感じですね。


基本安い時に買うというのが投資の基本概念ですので!


FXはこの安い時に買う!
という基本概念が売りか買いかの両方で入れてしまうので薄れがちですが。


ちなみにチャートの特性は
上がるときは徐々に上がり、下がるときには一気に下がります!


これは完全に人の心理状態を表していています。


株も仮想通貨も、安い時に買って上がったら売りますよね?
なのでみんな高い時に今まで持っていたものを利確するんで、
チャートは下がるときは一気にさがりやすいんですね!


これはFXもそうです!
買いで持っていた人達が、もうここで利確しよう!って判断して決済しだしたら
チャートは下がります!


なので今回のドルの上昇は
いつも通りでなく、ファンダメンタルが入ってる
上昇の仕方を見て取ることが出来るんですね!
なぜなら結構一気に上がっているからです!


ですが、投資の世界では急上昇したときは急下降していく特性があります!
なので今回のドル上昇も下げを警戒しないといけないという事。


ちょっと難しいと思いますが、
結局安い時に買うようにして、損切幅を狭くして取引する!
もうこの基本が重要ですね!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細をみて連絡下さい。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓