テクニカルとファンダメンタルどちらがいい?

これは3月1日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


FXには大きく2つの取引方法があります!


テクニカル分析(チャートの動きを分析する)
ファンダメンタル(社会情勢の動きを分析する)


の2種類があります


わたしの場合は両方を見て取引してますが、
基本どっちから覚えた方がいいの?と言われると
情勢の動きというのは再現性がないので、


テクニカル分析から入るといいと思っています。


基本テクニカル分析にはファンダ込みの分析の動きも含まれていますし、
しっかり損切の位置を決めておけば、ファンダの動き(指標発表など)でもそこまで大負けする事もないからです。
(まあロット次第によりますが)


なのでアベンジャーズでは
ファンダはこのように情報として配信して
グループでは裁量(テクニカル分析)を教えています!


そこでテクニカル分析の裁量を覚える上で
あるあるな事があります!


それはFXは手法というのをたくさん覚えたら勝てる
かなり勝てる手法が存在する
たくさん知識を付けると勝てる


という事を考えてる人が多いですが
これはまったく違います!


FXは余計な知識を付けずに、シンプルに、
余計な事をしないほうが勝ちやすいです!


わたしのアベンジャーズ希望と連絡いただく人の
9割が経験者の方です!


その人とのやり取りで思うのが
知識はあるけど、どうやったら勝てるようになるのか?わからない。
という状況の方がかなり多いという事です!


もうそれだけでも、FXは知識を付けただけで
勝てるようになるわけではないとわかります。


それとこれは前にも配信したかなと思うのですが、
手法1つとっても『手法を知っていると、きちんとその手法をマスターしてる』は
まったく別物になります!


手法を知っていても
実践で活かせなければ、勝てなければ全く意味ないです!
これはいろんな取引方法を試して試してを繰り返して、きっちり1つの事に集中して
きちんと実践で使えるまで落とし込めてないのが原因です。


それとそのチャートパターンになるまで待てづに
自分の感覚で適当に入ってしまう。



実はこれが一番多いと思っています。
早く利益出したい!や負けた分取り返したい!


っていう気持ちが襲ってくるんで
ギャンブルっぽい取引になりがちです!
結果損切出来なくなります。


と言うように
だいたいみんなが負けてるパターンというのはあるんです


だからこそわかりやすくシンプルにしないといけないという事で、
アベンジャーズでは裁量の補助ツールを使いながら


そこまで大量の知識を与えてはいないんです。
要するにかなり重要な事、実践でほんと使える知識を
かなり絞って教えているという事です。


でもこれ実は
FXをやる上にすごい重要なんですよ!


・シンプルに情報量を絞る
・やり方を簡単にする


って結構重要なんです!


じゃないと結局できなくなる事もわかってるんですね。


FXはシンプルに!です。
情報を増やすのではなく、絞っていくんですね!


これ結構大切ですよ!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んで、アベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓