税金の実は・・



これは2月18日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。





和田です。


みなさん税金について考えた事ありますか?
普通の会社員って、勝手に給料から所得税と住民税が天引きされてるんで
もしかしたら税金を払っている感覚がないかなと思います!


まあ社会保険ってやつです!


でもこの税金の部分、知らないとやばいです!
ていうか知っといて損はないです!


普通の会社員は例えば毎月の給料が20万だとして
まるまる20万の給料に対しての税金が引かれてますが、


例えば自営業や会社経営者、確定申告してる人は


毎月20万の給料ではなく


20万の売り上げとして
この20万の売り上げに対しての経費申請をして
純利益を20万以下にしています!


要するに、毎月20万円もらっているサラリーマンと
毎月20万売り上げている申告をしている人とでは税金の額というのが違うんですよね!


まあ経費を売り上げから引いてない人は一緒ですが!


要するに意外とサラリーマンの人の方が税金を払っている場合が多いと!


でもそれによって、信用を得ているのも確かです!
信用とはローン組めるとかですね!


自営業とはの人は
カードやローンが組めないという話をよく聞くと思いますが


要するにこの信用の問題で引っかかっているという事なんです!


その分、申告してる人は税金の対策なども立てやすく、手元に残るお金が多くなります!


ちなみに企業や国が副業を推奨しだしているので
会社以外の売りがたった場合確定申告をする義務が発生します。


そうすると余計税金について
考えないといけない状況になってきますね!


ここで売り上げがかなりあるのにも関わらず
売り上げを低く申告しだす人が出てくるので


脱税という話になってきます!


これは金額が大きければ多いほど
税務署に目を付けられやすいというのもあります。


要するに、この売り上げを相殺して
純利益を低く見積もるために、結構節税してる人は


『領収証』を集めているって事です。


わかりましたか?
税金の流れが、


ちなみに日本ですが、サラリーマンとして働く人が多いですよね?
そして日本政府もそこから税金を徴収するという意味で、楽なわけです!


その分信用という特典を上げていると思っていいと!
という社会システムが出来上がっていたんで、


日本は教育から、社会に出るまで
サラリーマンを育成する流れを確立しているって事です。


要するに、教育から
税金を搾取するシステムが確立されているって事です。


にも関わらず、
雇われの人は税金を払っている認識が低いので


税金についてどこにどう使われているか?
という部分も疎いんで、


もうかなり情弱な人から搾取して
いいように出来る仕組みが出来上がっているという事です。


という意味で、実は税金って深いんですよ!


またどこかで税金について
深く配信出来ればと思います。


FXと全く関係ない話でした。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を確認して、アベンジャーズ希望と連絡ください。








日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓