8対2の法則

これは1月18日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






和田です。


コロナ禍によって貧富の差が拡大
↓↓
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-18/QN2YEKDWLU6H01?srnd=cojp-v2


この記事はアメリカの話ですが
確実に日本も格差がどんどん生まれてきています。


パレートの法則はご存じですか?
わかりやすく2:8の法則といった方がいいかな?
これは経済の法則で


世界の8割の富を、上位2割の人が独占しているという内容もあります。


これは会社でも当てはまります!
社員の2割が会社の8割の売り上げを上げている。
お客さんの2割が売り上げの8割を占めているなど。


なぜか不思議とこのパレートの法則になってくるんですよね。


要するに経済とはこのお金を持っている2割の人たちに合わせて
システムが作り上げられてしまうという事です。


だってその方が儲かるんですから!


だからクレジットカードはわかりやすいですが
お金がない、支払いが出来ないならすぐブラックになります。
金がない人達への対応もどんどんきつくなってくるんですよね!


逆にお金持ちはどんどん優遇がよくなります。
手数料を少なくしたり、いろんなサービスを付けたり!


またいい投資案件は2割にしか回ってこない!
基本お金がない8割の人は、ある程度成熟しきってもう稼げない案件などが回ってきます!


これは事業も一緒です。


要するにお金がない人はどんどん苦しくなってくる仕組みに
なってきてしまうという事です。


という事はお金持ち優遇の環境がどんどん出来る反動で
貧富の差が激しくなりやすい環境にも
なってきてしまう可能性があるという事です。


なら今後どうしたらいいのか?


まず簡単に出来るのが出費を減らすという事ですね。
それで余った資金でどんどん稼げる動きをしていくしかないです!


これからもしかしたらもっと厳しくなるかもしれないですが
ここのLINEを登録してくれてる人は、何かしら危機感を持って


なにか始めないと!という気持ちがある人ばかりだと思います!
なのでこれからもどんどん有益な情報を発信して、


FXグループアベンジャーズでも
もっと利益が上げやすい環境にしていこうと思っているので
楽しみにしておいてください!








日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓