チャートは操作されている!?



これは1月15日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。






和田です。


こういう面白い記事がありました。


↓↓ビットコインは操作されている
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-15/QMYE0GT1UM0W01?srnd=cojp-v2


基本投資の物っていかにお金を集めるか?になってくるのですが
仮想通貨などはそういう事を起こしやすいと!


要するに世界中の一般から資金を集めるために、チャートを上げて
上がる!と思って投資してきた人等のお金が集まってくる。


そうして切りがいいところで、全売りして逃げ切ろうという
戦略が仮想通貨の場合は取りやすいかなという感じです。
特に今のビットコインの場合は。


他の仮想通貨なら上がったら売りという感じで逃げられやすいので
仕掛け側からしてもリスクが少しありますが


ビットコインクラスになると、そういうすぐ上がったら出金とかなく
とことんお金を集めまくって、大手の投資家達が爆売りで逃げ切れるという
戦略を立てていそうな気配があるという事です。


実際に知り合いの仮想通貨の発行元の人がいるのですが


チャートを上げてから売る戦略をちょこちょこ取ると言っていました!
要するに自分らで上げて、自分らで高値で売るという事です!


なるほど!って感じでしたね、


ちなみにFXも国内の証券会社は
自社の取引ツールを使っているので、実はチャートを操作できる状況でもあります!


証券会社からしたら、どこにみんな損切の位置を置いてるか
まるわかりの状態ですから、そこまでチャートを上げて、損切らしてから
通常のチャートに戻すって事やってますしね。


その点、独自のプラットフォームを使ってない海外の証券会社の方が
きちんと出金できるのであればかなり安全なわけです!


でも日本は、がちがちに日本の証券会社を守っているので
外国からの証券会社が日本に進出してきたら、日本金融庁と組んで追い出しにかかってくるわけです。


最近もかなりの優良証券会社であるバンテージFXも
そのおかげで早期日本撤退になりました。


まあ日本金融庁からしたら海外の証券会社はマイナンバー紐づけしないところも多いので
お金の流れ的に、脱税であったりが出来てしまう状況なので確かに嫌だろうと思いますが、


われわれトレーダーからしたら、自分が有利になるほうがいいわけです。


そう言うように、いかに我々からお金を集めて儲けられるか?
という事を大本や大手投資家は考えている訳で、かなり戦略的なわけですよ!


特に今の時代はね、、、
どんどんお金を何かしらの投資に回そうとしているので。


こういう時って日本人って特に投資観念がないので
カモにされやすいんですよね!笑


FXグループアベンジャーズに興味ある人は言ってね!
あ、ブログの詳細も見てから頼みます。


↓詳細↓
https://che-wada-fx.com/2020/01/22/hello-world/








日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓