FX勝つ為には上位足分析が必須



これは1月9日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




和田です。


昨日の雇用統計は下がりましたが、そのあとドルが上昇していきましたね!
上がるとみてたので、あの下げがあったおかげで良い位置からロングを打てました!


それはさておき今回はテクニカルな配信をします。


まず取引をするにおいて初歩的だが、めちゃくちゃ重要な事をお伝えしようと思います。


それは上位足分析!


上位足分析→今の見てる通貨が
上昇トレンド中なのか
下降トレンド中なのか
レンジなのか?


の判断になります。


上昇トレンド中なのに、売りで入った場合は負けやすい
下降トレンド中なのに、買いで入った場合は負けやすい
レンジ中なのに、何十pipsの利益を目指した場合は負けやすい


負けやすいと書きましたが、長期で持たないが正解です!
短期的なら保有はオッケーですが、pipsは多く取れないと思っといた方がいいです!


など、トレードの基本は上位足分析がかなり重要になってきます!!


この上位足分析を行う際に、インジケーターの移動平均線での分析が必須です!
それについての詳しい内容は『アベンジャーズ』で説明していきますが、
これ基本的ですが、かなり重要な事になってきます!


1分とか5分とか何分足のチャートを見てるかは
取引のスタイル(スキャル・デイトレ・スイング)によって変わってきますが


基本自分はスキャル・デイ・スイング全部こなします!
なのでかなりいろんな時間帯の通貨ペアを見るのですが、


スキャル・デイ・スイングともに必要なのが
1時間以上の時間足での方向性の分析です!


ならドル円を取引しようと思っているとします!
15分足で売りで入ろうか?と考えてるとします!


でも1時間や4時間では上昇中なのに
15分の高値圏で売りで入ろうとしているとしたら


それは長期で持っていてはいけないという事になります!


なぜなら、想定してる利確ラインに到達せず逆に言ってしまう可能性がかなり大きいからです!


欲をかかず、数pipsなど取る場合ならいいですが、
上昇トレンド中に、15分足で30pipsの利益を取ろうというのは
かなり難しいという事です!


だから逆行しちゃうんですよね!
なら上位足が上昇トレンド中に
15分足で、安値圏からのロングを打つという思考に変えた方がいいともいえるんですよ!


そういう判断の為にも、上位足分析が重要なんです!


具体的にどう分析するか?などはアベンジャーズで話していく内容なので
こちらでは割愛します。









日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓