コロナウイルスと市場の動向④

これは3月3日にLINE@で配信した投稿になります。
この頃はコロナウイルスがかなり経済に影響を与え始めた時期です。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。

最近ではコロナウイルスと経済動向とチャートの動きの配信が多いです!
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




世界的にも大注目のコロナウイルス
経済的にも影響を受けて、株価しかり中国を拠点とした製造業
中国への輸入、輸出への国や企業への影響など様々な影響が出始めていて
経済的な影響もかなり出てきています!

先日も配信した通り、学校の休校と会社の在宅勤務化が進んでいくだろうという配信をしましたが
アメリカの超大手企業も従業員に自宅勤務を推奨していたりしており
物は上から下に流れる法則にのっとり、これから日本も含め大手企業の在宅勤務が奨められるようになり
それが大手から中小企業へと発展していきそうな気配がありますね!

この現象が大きく影響を受けるのが『家庭』で、
特に非正規雇用の人やパートの人にかなり『金銭的に打撃』をこれから徐々に与えて行くだろうと考えています。

要するに『家に子供がいる』ので面倒を見ないといけない
『在宅勤務』や『経済への打撃』によって、非正規雇用の面倒を見る余裕がなくなるなど
これからさらに『経済的に厳しい家庭』がさらに厳しくなってきますね。

今日ある方が言っていたのですが、コロナウイルスにかかって亡くなるより
首をくくって亡くなる人が増えるのでは?という事を言っている人がいて
確かに今のままではまずい状況になると心配ではあります。

これから経済的な影響を含めて、
『各国が金利の利下げという対策を打ってくるであろう』と考えています。

現に中国のコロナの影響がかなり大きいオーストラリアは利下げを実行し
これはおそらく世界的な流れになってくるであろうと予測できます。
世界中が利下げを実施していくという事です。

日本はもうゼロ金利なので下げようがないですが!

『各国も、政府が自国経済への支援を余儀なくされてきます』

経済支援が出来るほど財政に余裕がない国はかなり厳しい局面に立たれてきますね。

そういう事をもろもろ考えると
まだこれから円高が進んで行くであろうという予測がつきます。

やはり円は堅い通貨ですし!

コロナによって世界中のお金が回らない状況になりつつある今
国の政策がかなり重要になってくるという事ですね。

各国の政策によって通貨もかなり動くので
日ごろから情報は入れるようにしましょう!







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓