FXについて(コロナで在宅が増えているので)

これは2月28日にLINE@で配信した投稿になります。
この時期はかなりアメリカが好景気で株価がすごい上がり方をしていたのが、コロナの影響で株価が下がりだした時です。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。

最近ではコロナウイルスと経済動向とチャートの動きの配信が多いです!
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




コロナの影響で株価が世界的に下落してますね、、、
今はコロナによって経済への影響が大きいので、投資家は一旦資金を引き揚げて
下がりきってコロナが落ち着いた時に買い戻そうとしてる感じはありますねー

なのでまだドルの下落が続く可能性があります!
コロナが落ち着くまでの資金の引き上げという感じなので!

おかげで投資していた株がいい感じで利益だったのが
利益が減ってしまいました。
昔から投資して利益が出ていた人らがここらで利確して、
様子見しとこという投資家の気持ちもわかります!

さて、愚痴は置いときますが
これからさらに在宅で出来るFXの需要が伸びそうな気はしてます!

これからコロナの影響で仕事が出来ない、家から出れない状況になっていくなら
まだFXを始めてない人は始めてみるのもいいと思います!

証券会社開いて、資金入れるだけでどこでも出来ますからね!

ですのでここでFXについて簡単な説明をしようと思います!

すでにやっている人も多いと思いますが、
FXは外国為替取引の事で、国の通貨同士で取り引きする事です。

例えば米ドルと円の通貨ペアの組み合わせをドル円といい、
FXではドルで円を買う事も出来るし、円でドルを買う事ができます!

すべて円で買うという事ではないのです!

なので円が絡んだ通貨ペアでない『ユーロドル』『ポンドドル』なども変えるという事です。

それにFXは1万通貨、10万通貨と取引できる通貨の数が多いので
為替の1銭の動きでも何千円何万円と利益を狙えて来るんです。

例えば資金5万円で、1万通貨で取り引きするとしたら
円でドルを買ったとして10銭動いたら1000円利益がでるという事です。

ちなみに最近ドル円は一時112円でしたが、今109円を下回っています。
3円も動いたという事は何十万、何百万の通貨数で取引していたら
すごい利益になっているという事です!

なので資金によって取引できる通貨数が限られてくるんで
資金によって利益がすごい変わってくるんですね!

それとFXは通貨の取引なので、例えば円でドルを買った場合、金利も付きます。

円より、米ドルの方が金利が高い上に、何万、何十万の通貨数を取引するから
ドル円を買いで入った場合は長く持つほど金利がどんどんついてきます!

これをスワップと言って、このスワップ狙いで長期で
通貨ペアの取引を保有する人も結構います。

最後にもし円でドルを買ったとしても、利益になるのは
そのドルを円に戻した時です。

なので円でドルを買っているだけの時は「エントリー中のポジション」となり
そのポジションを円に戻す確定をしない限り、利益も損もない状態なんですね。

でもそれを含み益、含み損とは言います。

でも為替は上下に動きているので、
昨日はマイナスだったのが、今日はプラスになっているという事もざらです!

ただあまりにもポジションのマイナスが大きくなりすぎると
資金がそれに耐えれなくなり、強制ロスカットになってしまい、
資金が一気に飛ぶ場合もあります!

なのでしっかり損を切る、損切りが大切になってくるんですね。

なのでわたしはこのFXで利益が出るような、自分でも利益が出せるように
グループをやっているって事です。

これからコロナでどうなるかわからないのでFXいいかもですね!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓