お金の習性について

今回はお金の習性という内容の配信です!

お金って何かに例えたら実は水の習性と似てます!

常にどこかに流れているという事です!

銀行にみなさんが預けているお金も、銀行が運用資金としてどこかに流しています。

実はお金稼ぎというのはその水の流れを自分に持ってくる作業になります!

水は溜まると池や湖になりますよね?
そこはお金がたくさん集まっている所になります。

もちろんその規模によって得られる金額が変わるので
大きいところから自分にお金という流れを持ってくるのが
一番理想的ではあります!

なので今どこにお金が集まっているのか?
というお金の動き方をイメージできるようになれば
ビジネスだったり投資だったりに実は活かすことができます!

なのでビジネスも大衆を対象とするより
お金持ちを対象とした方が労力少なく稼げますし

お金持ちを対象とするなら中国とかアメリカの方をターゲットとした方が稼げますし
やはり今の市場は中国がかなり規模が大きいので、中国をターゲットとするとか
※言葉というハードルは高いですが

要するにお金が集まっているところからの
パイプラインを作るっていうイメージです!

逆に日本に今お金が集まっているとことはどこか?
という事を考えたりするのも結構面白いです!

そんなお金を持ってない1個人をターゲットにするより
大手の企業を相手にした方が稼げるとかです!

このお金の流れ先というのは
世界情勢の動きなどとリンクさせて考えると
かなり為替にも影響が出てくるので面白いですよ!

前にも配信しましたが、今コロナウイルスの影響で
中国からのお金がどこに流れるか?
例えばアメリカに流れているとして、ではアメリカの何に集まっているのか?

という部分の事ですね!

日ごろからニュースとかを見て、お金の流れがどう動くだろうか?
というのを考える癖をつけれるようになれば
かなりFXもそうですが、投資に活かせてくる内容になります!





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓