義務教育による『稼ぐ』への弊害

みなさん今まで自分も含めてですが義務教育で育ってきたと思います。

義務教育というのは思考を停止させる教えでもあり、
考えるというきっかけをかなり奪っていると思ってます!

意味のない知識を詰め込ませて、自分で考えるきっかけを奪っているという事です。

なぜ高学歴の人が仕事が出来ない人が多いのか?

決められた事を愚直にこなしているのも理由としてあります!

社会にでたら、すでに答えがある問題を解くという事はないですよね?

どちらかというと自分で問題を見つけて、その解き方を自分で考える人
がかなり社会で重宝されてきます!

だから仕事が出来る人や、稼いでいく人ッて
学校の授業が面白くないからあまりやってこなかった層が多いんです!

これは言われた事をこなすだけ!の義務教育の教育環境にある意味反抗していたために
自然と自分で考えなければいけない習慣が小さいころから少しずつ身についていたからだとは思っています!

ですが勉強するなって事を言いたいわけではありません。

確かにすごい勉強をして、いい高校や大学に入ったら
自信というのがつくと思います。

でも社会にその学んだ知識は通用しません。
今では全然勉強してこなかった人でもgoogleの検索で調べれば
簡単に知識も得れる時代なので、

知識に関しての価値がかなり下がっています!

と言っても、いい大学などは社会的価値があるとみなされてますね!
すごい有名な大学を出たら、ある程度すごいと評価はされます!

でも稼ぎたいという気持ちがある皆さんにとっては
正直学歴や学校でならった知識はいりません!

一番重要なことは頭を使えるかどうか?

『頭を使えない人は何をしてもうまくいかない』が真実だと思ってます。

なので今まで言われた事を『何も考えずに愚直に行う』義務教育のノリで
稼ぐ世界に足を踏み入れても、うまくいかないのはこういう本質もあります。

なぜこの稼ぐマインドが必要かというと
この義務教育のノリでサラリーマンになってしまった人達は稼ぐと真逆な教えで育ってしまっているので、稼ぎ方の考え方を身に付ける必要があるという事です!

だから稼ぐマインドを入れてかないといけないんですね!

※最後にこの義務教育の仕組みを、将来こうなると想定して考えて作り出した支配者たちはめちゃくちゃ頭いいなと脱帽です!







日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓