投資スキルの重要性とFXの魅力

これは2023年9月27日にLINE@で配信した投稿になります。


リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。
今日は『投資はどんどん行っていこう』という内容を配信したいと思います。
わたしは投資以外でも事業からの収益があったり、いろいろ収入源があるのですが



結局ビジネスをして利益をだしても、普通に働いて稼いだとしても
そこで溜まったお金を『投資』という形で何かしらに流さないといけないとすごい思っています。



そう、最終お金をどうするか?の着地は投資に行き着くと思っているんです。
というか投資に流していかないといけないわけです。



結構昔からこの手の内容はちょこちょこ配信してますが、
みなさん銀行というところにお金を預けてると思いますが、銀行はみなさんから預かったお金を運用しているわけです。
なんで銀行の運用資金のためだけに、あなたのお金を預けないといけないの?
それをあなたが運用したら、その運用利益はあなたに入ってくるんですよ?
という事がすごい言いたいわけです。



あなたが銀行に入れたそのお金は、今日本の利息なんてゴミみたいなものですから全く増えないですよね。



お金は貯める・使うしか選択肢がない人多いと思いますが、
お金は貯める・投資する・使うというお金の選択肢の中に投資を絶対的に入れ込まないといけないと思うわけです。



最近では2024年からスタートする新NISAが話題ですよね。
金融庁も今の日本国民にお金は貯める・投資する・使うを根付かせたいわけです。
日本は預金口座にお金を眠らせすぎなわけですよね。



それと投資というのは何歳からでもできますよね。
仕事と違って定年なんてないわけです。
という事は投資は早く始めれば始めるほど知識や経験もついてくるので、
歳をとった後ではどんどん余裕が出てくるわけです。



歳を取れば取るほど、お金って手元にある額は増えてきますよね?
(普通に働いていたら)



なら別に若いうちに少額でも投資をしていれば、
いざ運用できるお金が増えてきたとしてもそのままスキルとして活かせるわけです。



ただ何も考えずの投資はNGですね。
NISAのように、投資信託しか選べず
とりあえずこれが利率高いからって適当に選んで決めるような投資をしたらまったく投資スキルというのは身につかないわけです。
そう!投資もスキルで、投資も経験が結構重要だったりします。



そういう意味で言ったら、
FXというのは投資スキルに結構近いものがあります。
投資案件は全部チャートが存在するからです。
そのチャートの動きを見てトレードするテクニカル分析ができるようになれば、
全部の投資に活かす事ができるわけです。



そして、やはり投資は世界情勢の動きも見ないといけないので
ファンダメンタルズ分析も結構重要だったりします。



そう。
テクニカル分析で、チャートの形的にいいものを探しそこにファンダメンタルも入れてトレードしたら?
全部の投資に活かせるわけですよね。



基本わたしがやっている株式投資や不動産投資など、FX以外のものも
実はテクニカルとファンダメンタル両方入れ込んでいるわけです。
やってる事はFXの応用なわけですね。



中には配当のために社債とか硬い投資銘柄にも流したりしてますけど、
今はドル高なので、ドル資産としてもかなりの額を保有しています。
これも一種のお金の運用による投資なわけですね。



そう!何がいいたいかと言ったら
投資スキルは必須。なので今からFXを全力で取り組んだ方がいいよ。
と言いたかっただけです。笑



FXグループに興味あれば連絡ください。


日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。


※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています


興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓