稼ぐための王道の流れパート2

これは2023年9月13日にLINE@で配信した投稿になります。


リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。
今日の配信は昨日の配信に引き続き
『稼ぐための王道の流れパート2』という内容を配信したいと思います。



昨日の内容に少し触れると
王道のパターン1はダブルワークからの起業
王道のパターン2は今の仕事で起業
王道のパターン3はいきなりスキルも経験もない事で新規の事業を始める



で、上から順に失敗の可能性が上がり、
わたしのおすすめは王道の1と2のハイブリットという話をしました。



今日はその続きなのですが、



なんか起業したいとか稼ぎたいとかで
会社を起したいとか、自分でそれ一本でって夢を掲げてる人いると思いますが、



FXでいう実際に起業してみた時のメンタルの部分って考えた事あります?



FXで資金をたくさん入れてロットを上げて取引したら
いつもより高いロットだと少しドキドキして、いつも通りトレードできない。



これがメンタルですよね。



なら会社を起業した時に、全責任があなたにきます。



今までサラリーマンだった時には、会社に守られていたので
メンタルという負荷はかからず仕事をのびのびできた事でしょう。



それはこんだけやったらの給料が保証されているからです。



でも会社を起こすとか、起業とかって
全部自己責任になるんですよね。



ずっと業績が上がっていて、起業しても
いざ初めて最初は売り上げが良く稼げたとしても、



その稼ぎをずっと継続できる保証ってどこにあります?



もちろん事業には波があり、売りが下がる時期もありますし上がる時期もあります。



ならいざ、起業してみて
その売りが下がる波に飲まれたら?



FXでいうメンタルブロックの発動です。



そう、FXでもよくあるのですが
兼業でFXをやって利益上げれた人が、専業になった途端



より意識が向かってしまい、勝てなくなる現象も結構あるあるなんです。



正直兼業でFXやってて30万くらい利益出るようになったから、会社を辞めて専業を目指す。



これは悪い事じゃないのですが、今まで通り兼業を続けたら
メインの働き口からの収入もプラスされより稼げるようになります。



収入の柱が2つになるわけですね。



正直稼いでいる人は収入の柱って結構複数ある事が多いです。



わたしに関してもFX以外でも
会社経営や投資やいろんな会社にオーナーしてや株主として携わっていたりと



複数の収入源は確保しています。



正直これが賢い稼ぎ方でもあり本当の王道な気もしています。



収入は複数源作る。



1つ1つの収入源に割く、時間をどんどん時間をかけず効率化を図っていく。



だからたくさんの収入源が作れる訳です。



なので私もFXで言うと大してトレードに時間をかけてません。



ここぞ!って時にロットを張っているだけで、
トレード数的にもそんな多くはないです。



ちなみに稼げるようになると、サラリーマンをしてるのがかなり非効率というのもわかってきます。



サラリーマンだと週5の8時間や9時間はかならず拘束されますよね。



そうすると収入の柱を作るための時間が限られるわけです。



でもいきなり出来る事じゃないですよね。



だから今メインで働いてる所で動きながら、
複数の収益元を作っていく動きをまずしないといけない訳です。



そして副収入がどんどん増えてきて、
あとは効率化して、時間をあけてまた次また次。



こうやって稼ぎは増やしていくのがいいんですね。



そうするとサラリーマンを辞めたら、より時間も割けるので。



これが稼ぐための王道なんですね。



FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば連絡ください。

日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。



※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています



興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓