日本人のマネーリテラシー

これは8月5日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日は日本人のマネーリテラシーについての配信です。


マネーリテラシーとはお金の運用能力の事です。


今の日本人の5割は銀行にお金を貯金してお金の運用をしていません。
貯金は悪い事ではないのですが、要するに


投資はギャンブル!という昔からの固定概念から抜け出せない人が多いといえます!


その上に、宝くじにかなりのお金をかけている人や
パチンコや競馬といった『ザ・ギャンブル』にお金を使っている人もかなりいます!


要するにお金を運用して、利益を出す!
という行為がそもそも苦手なんですね!


ですが、最近は年金2000万円問題や
コロナによる経済不況の影響で投資に参入する人が増えては来ています。


そもそも今は年功序列や退職金や年金支給が
昔ほど安定していないので、投資をしないとやばい!という人もいると思います!


要するに昔は60歳まで働いて
その後は退職金と年金で過ごせるから
いちいち投資をしなくてもなんとか生活できるだろう!


という人生設計が出来たのですが、


今は給料が上がらない、退職金出ない、年金支給年齢が遅く成っている
という現状がありますよね?


なので投資をしていかないといけない事態になる!という事です。


まあ今でも日本人でも投資をしている人は4割いると言われ
その中で投資家の平均年齢は実は61歳と


実は日本で投資をしている個人投資家は、大多数が高齢者たちなんですよね!


要するに老後になって働かなくなった人たち、体力的に働くのがキツイ層が
投資の重要性に気づき、投資し始めているという事です。


それと日本のお金はかなりの割合を高齢者達が持っていますし!


そう!なので今の若い人たちは
今から投資について考えて、投資をしていかないと
どんどんきつくなる!という事が想定できてしまうんですね。


そういう所をやるかやらないかでどんどん格差が拡大していってしまうという事です。


まあここのLINEでは投資についても配信はしていってますが、
まず行動には現状を把握するというのが必須です!


ちなみに投資をするには資金が絶対に必要ですよね?
なので若い人はそもそもお金を持ってないから投資も出来ないという事態もあると思っています!


という事は??


投資をする前にまず稼ぐ!という行為が必要になってくると思っています!


稼いだら投資、稼いだら投資という事の繰り返しという事です。


なので今の本業とプラスで、お金を稼ぐ能力もプラスで身に付けて行かなといけないという事になります。


投資をするにも資金が必要なので!


そのお金を稼ぐに関しては副業や事業をするなどもありますし、
ここのLINE@に登録してくれてる人はFXで稼いでいきたい!という人ばかりだと思うので、


まず第一段階の稼ぐに集中していってもらえたらと思います!


なのでFXで稼げるようになりたい!って人は
FXの無料グループの『アベンジャーズ』をやっているので
詳細確認してからアベンジャーズ希望と連絡ください!


※アベンジャーズでもFXの運用資金は必要になります!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓