FXのシナリオの重要性!続

これは8月1日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。



今回はFXのシナリオの重要性について配信します。



ドル円のチャート画像送ります。
めちゃくちゃドル下がりましたね!


この下げでかなりの損を出してしまった方とか多いのではないでしょうか?



まあここのLINEの配信でも、近々ドル下がるよーと言っていたのですが 中には 「ほんとかー?」 「まだ下がらないだろ」 と思って軽くドルをロングで入れてしまっていた人もいると思います。


今回シナリオについてなんですが、 まずFXというのは方向性の目線を固定しすぎるという事は危険なのは 今回のドル下げの動きでわかったかなと思います。



要するに、
「まだ上がるだろう!」
「今高値にいるからこっから反発すると思う」


と結構軽い分析や適当な判断などで入ったり、
トレンドの目線を固定してしまう。


もしかしたら上がって欲しい・下がって欲しいという自分の期待とかの都合がいい気持ちで 入ってしまう人もいると思います。


大体こういう人って 思ったのと逆に大きく動いてしまった時 損切りできずロスカットとか経験してしまうんじゃないなかと。


ではわたしの場合はどうしてるかと言ったら、


目線を固定しすぎてないんです基本。


上がるだろう!抜けるだろう!反発するだろう! じゃなくて、
上がると見てるけど、本当に上がるか様子見よう!


抜けそうな動きに見えるけど、本当に抜けるか様子見よう。
反発しそうに見えるけど、反発するか様子見よう!

なんですよ基本姿勢は。 わかります?


ある程度シナリオというチャートの動きを想定はしつつ 本当にその通りにチャートが動くかどうか?の様子見まで行っているわけです。


例えばドル円の上昇を出しますが ドル円がさらに高値突破して 140円台に突入する!なんて何を根拠に言ってるのかな?と。

※結構ドル円まだまだ上がる信者多かったので。


違うんですよ。


ドル円が140円に突破するのは、本当に突破するかを 139円台のチャートの動きを見てから判断すれば良くない? と言う事で、
140円突破する!! という目線固定をしてはいけない!と言う事を言いたいわけです。


140円突破するという 単にシナリオ①として頭に入れておくだけにしろと。


固定すると下がるパターンに意識が向かないんです。

これFXではほんと致命的なんです。

続きは後日。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓