ドル円の動向

これは7月29日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


はい、ドルが下がりましたね。
特にクロス円全体とドル円がかなり落ちました。
昨日だけでもドル円は200pipsの下落ですからね。


今日はかなり指標が多い上に月末なので少し荒れそうですが
まあドルが下がる兆しがあり、案の定下がったわけで、


あまり今の時期にドルが下がると言ってる人いなかったんじゃない?
ってくらいにかなり予想通りでした。


先日配信した内容の
ドルストレートのトレンド転換が近々起きるかもなので様子見がいい!
と言ったんですが、その転換は起きるなら来月!あたりになってしまいましたね。


それもそうですよ!
何人かの方からドルは下がるの?ドルストはもうトレンド転換と見ていいですか?
今から入っておいた方がいいですか?


と質問が来たんですが、


今のチャートというのは
日足・週足・月足と


上位足の中でもさらに長い足レベルの動き方をしているわけです。
そんな長い足のレベルで動いてるチャートが


そんな楽々高値とか安値を突破してくるわけないんですよ。


だから様子見をしろって言っているわけです。


普通に週足・月足レベルの高値で
上に抜けると思って


焦ってロングで入ってしまった場合、
もし逆行して反発下げがきたら
もう全損してしまうくらいのpipsが動くんですよ?笑


前にも言ったんですが、
見る時間足・意識されてる時間足の動きによって


pipsがどれくらい取れるかが変わってきます。


1分足を見てて数十pipsなんて取れるわけないですよね?
逆に4時間足だけを見てて数pipsだけ取るのも難しいわけです。


それくらいはイメージ湧きますよね?


ドル円が200pipsの下落って通常じゃそんな落ちないんです。
だから日足以上のレベルでのチャートで動いているわけです。


ちなみにこれも昔に配信したのですが
大口の投資家たちは4時間以上のチャートしかみてなかったりします。


そして上足足のライン側であればあるほど
そんな簡単に抜けないので大きいレンジで揉みやすいんですよ。


だからそういう状況はあえて長く持たないとか、
短期取引で取ったりしないと、思惑と逆に動いた時に
もれなくロスカットされてしまうわけです。


まあそこの判断は難しいと思いますが、
上位足のライン側ほど揉みやすい、その付近にいる時ほど


取引は慎重になった方がいいし、長くポジションを持たないように
心かげてもらえればって感じです。


だから簡単に抜けるかどうか?なんて
そんな判断を軽くしちゃいけないんですよ。上位足ほど。


これほんと初心者だったり、勝ててないトレーダーは
時期早々に判断しがちな部分ではあるのかな?と見てます。


たまたま早く入って予想にあった方に行くかもしれないんですが
もし違う局面で同じノリでエントリーして逆行したら全損と。


結局ギャンブル的なトレードになってしまうんですよね。


心当たりないですか?

だから様子見なんですよ!


ただ8月からもしかしたらドルが下がっていく可能性がかなり出てきました!
これからまた楽しみな相場が訪れそうですね!


以上です。

FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓