成功マインド

これは7月21日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日は久しぶりに成功マインド系の話をしようと思います。


稼ぐにはマインドが必要でー
とかっていう話はみなさんなら一回は耳にしたことがあると思います。


まあでも正直この成功マインドは単純に考え方であるし
稼いでいる人達ほど実は成功マインドなんて全く意識してなかったりします。


でもね。
私が思う成功のマインドというのは実はあります。


それはいかに上からのフェーズで物事を見れるか?


上のフェーズ?と思うかもしれないですが、
わたしがいう上のフェーズというのは


まあ簡単に物理的な考えで言ったら
物事を下から見てるか、上から見てるか?という事です。


イメージとしては逆ピラミットを想像して欲しいのですが、
下にいればいるほど面積が狭く、上に行けばいくほど面積は大きくなる。


要するに視野・考え方が下にいればいるほど狭く
上にいればいるほど広くなるという事です。


まあ分かりやすくサラリーマンで例えると役職によって
見える世界が変わってくるようなものです。


平社員、係長、課長、部長とかのように
上の役職に立場立つほど、自分以外の事を考えなくては行けなくなりますよね。


それが私のいう下のフェーズか上のフェーズかで
どのフェーズにいるかで考え方が変わってくるし、見える範囲・思考が広くなってくるという事です。


もう一つ分かりやすくいうと
自分しか考えれない・見えないのは一番最下層のフェーズだとします。


でも家族だったり、彼氏彼女、奥さん旦那とか
自分以外のまわりの何人かの事もを考える


これが下から2番目のフェーズだとします。


要するにフェーズが上がれば上がるほど、自分以外を意識しないといけなくなるので
必然的に視野であったり考え方が広がっていくわけです。


今のアベンジャーズをやってるわたしに関しても


FXを教える立場にいると負けてるトレーダーの状況がかなり見えてきます。
でも負けてる本人からしたらなんで負けてるのかわからない。


これがフェーズによる違いです。


まあ何が言いたいかというと
上のフェーズにいればいるほど稼ぎやすくなってくる!という事なんですね。


他にもまあ地域的なところでも
家→地域→市→県→国→アジア→世界


一番右の世界が一番上のフェーズだとして
世界を視野に入れていた方が視野が広がり稼ぎやすくなる。


世界から見たら


日本が今どういう現状なのか見えてくる。


とか上のフェーズの思考であったり立場であればあるほど
下のフェーズのことがかなり細かく実は見えてくるんですね。


反面教師という言葉があります。
それも無意識的に相手の立場より上から相手を分析してるために起きていますね。
でも反面教師にされてる人はそのことに気づけません。


要するにどこのフェーズにいるか?によって
勝手に物事うまくいくための成功マインドが身に付くということなんですね。


これは別に自分がどの立場にいても考え方によってすぐ実行できます。


例えば平社員だとしても自分が社長だったら!
という視点で仕事をするんですね。


そうすると社長という上のフェーズからの視点で物事を考えれるようになります。


投資に活かすとしたら?
自分が大手投資会社ゴールドマンサックスの人なら?という視点で考えてみるとか。


要するに意識的に、フェーズというのは変えられるんですね。
そして上のフェーズから見れれば見れるほど稼げる可能性も上がるわけです。


要するに見てる視点が稼いでる人は違うんです!


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は連絡ください





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓