今の相場の状況

これは7月20日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


下で送ってるチャートはユーロドルのチャートで
やはり1.0000の壁は大きくそこで反発し今レンジですね。


ちなみん今チャートが動かない理由みなさん理解してますか?


欧州中央銀行(ECB)が21日に大幅な利上げを行う可能性が大!
なので投資家たちが様子を見ているんです。


アメリカのFOMCもどんどん金利を上げている中
欧州もその流れに乗る形になってきたら、


ユーロとドルの均衡が保たれるようになり
ユーロ安が少しは安定していく可能性があります。


そうすると日銀だけがこの金利政策での利上げを行わない方向性でいるので


さらに明日の21日のECBの発表によって
円安が加速する(クロス円が全部上昇)、ユーロの上昇
という流れにもなってきそうな気配がかなりあるんですね。


その発表の前の様子見段階!として
チャートがあまり動かない!という現象が起きるんですね。


逆にECBの発表から
チャートがどう反応するのか?


それを様子見して、伸びる方向に乗っていければ
結構利益を取りやすい状況にもなってくる可能性があります。


ちなみにユーロが利上げを行うという情報が今の所あり


それまでにレンジを組む!ということがあれば
一旦レンジ幅で利益を取ることも可能。


ユーロの利上げによってユーロが上がる可能性が大きい局面でのレンジなので
単純にユーロ系はレンジ内で下からロングで短期で取りやすくなる。


そしてECBからレンジを抜けるので
そっちの方についていく!


というのが今のところの直近でいうFXの戦略になってくるかなと見てます。


まあそんな単純ではないと思うので、
一旦ECBの発表でチャートが上下に大きく動く可能性もありますが、


どのみちレンジのブレイクを狙っていけそうな気はしますね。


と言うようにある程度、経済の動向にも目を向けないと
単純に取引してるだけではどえらい目にあいます。


今年の初めの方に
雇用統計より、今年はCPIの消費者物価指数の発表や
金利政策系の発表の方が大きく動くよ!とは言っていましたが、


まあ今回はその金利政策の発表を控えてるので
FXをやる人はその大きい指標くらいは少なくても意識しとかなとです。


これは初心者でも上級者でも一緒なので注意しましょう。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味あれば詳細を読んで連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓