お金について

これは7月15日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日はお金についての勉強です。


日本人はマネーリテラシーも
タックスリテラシーも低い国


というのはちょこちょこ配信しているのですが


まあ分かりやすく言えばお金についての勉強を全くしてないと!


日本人はお金を稼いだら
使うか貯める!しか選択肢がない人が多いです。


そしてタックスとは税金のことで、税金についての知識知らない人多すぎと!


お金たくさん使いたいですよね!
稼いだらバンバン使いたい!いろいろ買いたい!いろいろ行きたい!って思ってませんか?


お金持ちというのは超基本として
稼いだお金をいかに残すか!なんですね。


毎月100万円稼ごうが1000万稼ごうが
全部使ったらないわけです!


これをいかに使わず残せるか!がお金持ちになってきます。
使っても資産価値が下がらないものなどにお金を回したりします!


車を買うとしても
買ったら価値が下がる車と
買っても資産価値が下がらない車があったりするんですよ。


そこを資産価値が下がらないものを買えば
キャッシュは減るが、その分資産として保有できるわけですね。


ここ一切考えたことないと思います。


安けりゃいい!とりあえずあればいい!
って思考に普通だったらなると思いますが、


お金を使う観点で言ったら、それは一生消費!という
お金を払い続けるループにはまっているとも言えるんですね。


それと今ではクレジットカードのリボとかローンとか組んで
今の収入以上に消費に割いちゃってる人も多いですよね?


お金を使うか貯めるしか考えがない人はこう言った事に陥りやすい。
使う事しか考えないわけです。


それと日本は30年間給料が上がってない国です!
ということで今30歳の男性Aさんが毎月頑張って3万円貯金しよう!!
ってなったとしますね。


一応定年が65歳と仮定して、
3万円×35年(420ヶ月)=1260万円貯まりますよと!


でも聞いたことありますよね?
老後2000万円問題!!


毎月30歳から3万円を貯金しても1260万にしかならないんですよ!


わかりますか?
だから投資するか稼ぐという行為って
今の会社で給料が全く上がらない人ほど必須になるんですね!


でもこの1260万円を貯金ではなく
ずっと投資に回していたらどうですか?


もしかしたら1500万円とか2000万円に増えてるかもしれないんですよ?


なのでお金を貯めるしか脳がない人は
お金を投資するという考えがないと今後厳しくなるわけです!


そしてタックス!税金はみなさんの知らないところで引かれてるんです!
それが引かれてなければ、あなたは毎月もっと貯金や投資にお金を回す事ができるんですよ?


節税するのは自分の手元にいかにお金を残すか?の行為です。
なのに全然税金に対して知っている人が少ない!


全然給料上がらない!税金だけずっと取られて
毎月細々と生活し、コツコツ貯める!
でも頑張って貯めても老後の資金には到達しない。


お金や税金に対しての知識もないから
使うか貯めるしかできない!
現状維持内でなんとかやりくりしてしまう。


これが今の日本人の現状です。


貧乏の人はなるべくしてなっちゃってるんですね!


ほんとお金についてもっと勉強した方がいいですよ!
ここでは少しでもみなさんに有益な内容を発信できればと思っています。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味ある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓