わからない局面でエントリーはするな!

これは7月6日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


ちょっと昨日の続き。


わからない局面でエントリーはするな!と最後に話したのですが、
これほんと重要だとアベンジャーズを通してもヒシヒシと感じてます。


わからない局面にもかかわらず
無駄な飛び乗りとか、ギャンブルちっくなエントリーとか
やはり負けてる人はそう言ったエントリーの仕方をしてますね。


待て!と。
分析してわかるところだけ入れと!


これはほんとずっとこのLINEでも何回も話してるんですが、


10回エントリーして5勝5敗なら
1回エントリーして1勝を取れと!


10回エントリーしてそのうちの1敗が損切りできず全損だったら?
勝率50%でも負けるんですよ!


FXはほんとわかって欲しいのが
勝率が低くても勝てるし、勝率が高くても負けれるんですよね。


勝率が低くても1回の勝ちが大勝ち。
勝率が高くても損切りできなければ負けるんです。


結構FXで有名な人で○○総帥とか(分析下手だしあんま好きじゃないけど)
勝率が低いのにも関わらず、1回の爆益でかなりの利益をだしてる人もいるわけです。


でも勝率が低くて、1回の大勝ちなんて再現性がなさすぎますよね。


ちなみにFXというのはパターンが確実に存在します。


でもそのパターンじゃない相場の動きの時も
ファンダメンタルとかの影響で結構あるんですね。


ならいつものパターンじゃない、わかりずらい相場の時は
取引しなければ良くない?ってことです。


そのいつもと違う相場の動きの判断だったり、やりずらさを感じれない
くらいのトレーダーレベルなら入っちゃうのは仕方ないですが、


ある程度トレードに慣れてきてる人って
なんかいつもと違う相場に対しての違和感を感じてこないですか?


やりづらさを感じるわけですよ。
と言うことはいつもより慎重に分析、もしくは相場の様子見
もしくは取引しない!という選択も


FXではかなり重要な判断になってくる!と言うことが言いたいんです。


おそらくここが出来ないから
ほぼほぼ負けてるんじゃないのかな?と思うわけですよ。


みなさんは相場の状況でやりずらさを感じたことなんてあります?
まあアベンジャーズの人なら感じてる人も結構いると思いますが。


もし違和感を感じ取れるようになったとして、
ドル円をいつも見てて、全然わからない!!ってなったとして


いろんな通貨ペアを見てこの通貨なら取引できそう!って見つけられたら
別にいろんな通貨で利益を出すこともできるんですね。


まあ通貨によっての特徴も結構あるので
そんな簡単な話ではないのですが。


これも1つの通貨であったり、
通貨数を絞ってチャートのパターンを判断する経験を積んでいかないと
できない芸当ではあります。


相場の分析というのは
取引できるタイミングと取引しない方がいいタイミングがある!


そして取引しない方がいいタイミングの方が多い!
だから分析して待ち構える!という姿勢が重要になってくるんです。


というか必然的に待ちの姿勢になるんですよ。


ほんとここがFXで勝てるかどうかの違いになってくると思ってます。


以上です。

FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれが詳細を読んでアベンジャーズ希望と連絡ください!






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓