FXってどの時間足も同じ動きしてる

これは7月5日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


これは1日に配信した続きになるのですが、
FXってどの時間足も同じ動きしてる分かりますか?


みなさんスキャルですか?デイですか?スイングですか?
って結構絞って考えがちですが、


別にFXはテクニカルが出来さえすればどれもできるよ?と。
単純に見る時間足が変わってくるだけなんだけどなと。


どの時間足も同じ動きをしてる!
というのはチャートというのはフラクタルになっているんです。


フラクタルというのは例えば
三角形があるとして、それがどんだけ大きくなろうが小さくなろうが
三角形ですよね?


これと一緒で、1分足に現れる形は
それ以外の全部時間帯でも現れる!という事です。


ただ波の大きさが小さいか大きいかで
形としては同じ形をしているわけです。


だから1分足で見た場合は取れて数pips、月足なら数百pipsと
テクニカルが出来さえすれば、見る時間足によって取れるpipsが変わるだけなんです。


だから私はチャートの状況によって
スキャルもデイもスイングも使い分けてるんですね。


ちなみにこれはもうみなさん当たり前に知ってる事だと思いますが、


時間足が小さければ小さいほど、たくさんその形が現れますし
時間足が大きければ大きいほど、そのチャートの形が現れるタイミングが少ないですよね。


だからたくさんエントリーするなら下位足だし
大きくpipsが取りたいなら上位足って事になるんです。


だからたまにいる人で矛盾に感じるのは
何十pips取りたいって言ってるのに見てる時間が1分足とか。
何回取引する気なの?って思います。笑


これも前言いましたがFXは
たくさん取引して少ないpipsをたくさん稼いで増やすというのは実は一番難しいと。
取引数が多ければ多いほど難易度が上がるわけです。


0.01ロットで100pips稼いで1000円なら
1ロットで1pips稼いで1000円の方が圧倒的に簡単なんですよね。


なんか逆するんですよね勝てない人は。


1日で1万くらい稼ぎたいなら
1ロットで1日10pipsですよね?


別にもっと簡単にしたいなら
週1回の取引で5ロットで10pipsだけとれば5万ですよね?
これで1日1万円計算になりますよね。


こんな簡単な事なのにやはり難しく感じてしまう人も多いと思います。


結局はどうやってpipsを取るか?というのがFXです。


でもアベンジャーズの人ならわかると思うのですが、
10pips取るなんてそんな難しくなくないですか?


1週間で10pipsだけ取れってかなり難易度を下げた提案をしたら
え、そんなの簡単じゃん!ってならないですか?


まあある程度FXの勝ち方を学んで頂いてる人は余計に簡単!って感じてくれると思います。
※アベンジャーズの人ね。


そうしたらあとはロットですよね。


でもアベンジャーズの人ある程度ロットの壁に慣れてきたって人多いと思いますよ!?
今までかなり少ないロットでやってましたが、慣れました!って声結構聞きますから。


あとはほんと無駄打ちしないですね!
分析して、ここだ!って思った時しか乗らない。


大体負けてる人は、勝手な無駄なエントリー!!ですからね。
チャートの分析がわからないならエントリーするな!って話です。


でもそれは大丈夫!
今○○の通貨がどっちにいくのかわからない。
→これわたしもめちゃくちゃあるので!


ただわたしの場合はその時エントリーしてないんです。
引き続き分析してるだけなんですよー






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓