円安からのその後

これは6月23日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今回は円安からのその後についての内容を配信しようと思います。


今円安がかなり進み、20年前に起きた円安の価格を
さらに更新してきましたね。
そして日本では連日円安が進んでやばいのでは!?と騒がれています。


ちなみにこれは日本国内から見た視点です。
日本経済についての円で保有してる日本人からの視点になります。


ならみなさんがアメリカ人の立場になってみましょう!


ドルは今上がっていますよね?
ドルを保有してるアメリカ人からしたら日本円は安くなっているわけです。


という事は投資の本質というのは
安い時に買って高く売る!です。


短期・中期的にみたらドル円はどんどん上昇する可能性があるので
今はドルにお金が流れていますが、


投資というのは高い時に買っても旨味がありません。


今は投資家たちはどこでドルが下落するのか?
という様子見段階に少しずつ入っています。


要するにドルを保有する投資家たちが増えれば増えるほど
ドルの上昇が止まって反転する兆しが見えた瞬間、一気に売りを入れる可能性があるわけです。


そして今為替の中で安く買える通貨というと『日本円』ですね。


これは為替から見た分析ですが
ではあなたがアメリカ人だったら?という立場に戻りましょう。


今ドルを保有している人は日本で物を買ったら
1ドル100円が平均相場だとしたら35%引きで全ての物を購入する事が出来ますよね。


特に今世界中でインフレが起きているので
日本より価格の上昇が顕著になってきています。


自国の製品の価格がどんどん上がり、
日本もインフレになりつつあるにせよそもそもの価格が安い。


なら為替の感覚でなくてもインフレ率のだけで見ても
製品によっては35%引きどころの話でもなくなってくるわけです。


なら日本で物を買おう!ってなっても
今コロナ対策のせいで外国人が日本に入国するのにかなりのハードルがあります。


なら政府と日銀が
円安の対策に本気で乗り出したら?


量的緩和を止め、外国人の入国を緩和したら?
一気に円が上がる可能性があるわけですね!


そのタイミングを世界中の投資家が伺っている気配もあります。


ドルをどこで利確し、違うところにお金を流すか?というのと
安い日本円に変えて割安で物やサービスを購入するという


ドルを円に変えて日本企業に投資をするかも。


日本への投資はドル建てでなければ、一旦円に変えないといけないので。


単純にドル円がどんどん上がって(円安になって)やばい!じゃないんですね。
もう近々その後も考えないといけないタイミングがきてるんです。


特にインフレと金利政策での金融引き締めの動きで世界的に株安が起きています。


安くなってるんですよ株が。
なら次はドルで保有してる投資家や人が
どこにお金を流すかを読むわけです。


もし外国人の入国を緩和したら一気に外国人が日本に流れ込んでくるようになったら?
単純に日本企業の外国人が買いそうな製品やサービスを提供してる企業の株価が上がるわけです。


それらの株価が今のウクライナとインフレと円安などの要因で
下がってきてどんどん株を安く買える状況になってくるわけです。


なので今後の動きの展望も考え、チャートが上がりそうな物を
今のうちにいろいろ分析しといた方がいいんですね。


FXもそうですが投資というのは絶対に目先で見てはいけないんです。
先を読む力がかなり必要になってくるですよ。


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を確認しアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓