FOMCの金利政策について

これは6月15日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日はFOMCの金利政策の発表があり、かなり盛り上がってますね!


今回は今までの利上げの中でも0.75%引き上げを行うという
今までの利上げ幅の中でもかなり上昇率が高い発表になるのでは?ということで
かなり世界中から注目されています。


かなり注目されている!
ということは?


注目度が高ければ高いほどチャートが動くと言うことです。


ここでまだドル円が上がるようなら
天井がほぼなくなるに等しいので、


ドル円がまだまだ上昇していく可能性が大きくなります。


でも個人的には135円の壁は結構大きいとみてるので
そこをそんな楽々と超えてくるのか?という見方をしてますね。


テクニカル的にみてたら
もっと135円付近で揉んでからの上昇が綺麗だからです。


でも今は何十年に1回くるかどうかの
普段では見ることができないチャートの時期になります。


円が24年ぶりの安値ですよ!?


チャートの動き方をみても日足・週足・月足レベルの
大きい波での推移になってますし。


と言うことは前にも言った様に


FXは意識されるライン側ではレンジになりやすいという話をしたと思いますが、


今がその局面にいます。
ドル円は月足の高値圏なわけですから。


FOMCでの結果次第ですが、
日足・週足・月足レベルの大きい波で動くとして
もしレンジになった場合、かなり大きい波のレンジになるかなと。
だから順張りでも逆張りでも
上下に揺さぶられてかなり負けやすい時期になってしまう可能性がある!んですね。


まあまだまだ高値を更新していくかもしれないですが。


なのでこういう時は
より細かく、チャートをみて取引していかないと


今までの様に適当な順張りや逆張りをしてしまったら
負けてしまう可能性がかなりあがってしまいます。


まあアベンジャーズ生は今まで通り
順張りで取って行ってもらいたいのですが、


上位足が大きい波でのレンジになってしまった場合は
より深い戻しを待つとか、今までの通り下位足でちょこちょこ取る
がより有効になってくるわけです。


要するにあまり長くポジションを保有しない・もしくはかなり深い位置から入るを
心がけて行った方がいいわけです。


まあやる事は変わらないが、より気をつけて欲しいと言うことですね。


それは高値をさらに更新してきた場合でも一緒なので。


トレードは意識されてるライン側ほど慎重に様子見ながら
入って行った方がいいので!


なのでこの月足の高値・24年ぶりの高値にいる状態からの
FOMCの発表なので今回はかなり見ものになります!


まあ結局はどっち動くか?ですが
どっち動いてもいい様に、上に抜けた場合・抜けずに下がった場合を
今から考えとけばいいと言うだけなんですよね。


以上です。

FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を見てかアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓