FXの情報量の多さの落とし穴

これは6月14日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今回はFXの情報量の多さの落とし穴という内容の配信。


アベンジャーズ希望の方から連絡をいただく際に
どんな感じで取引してきましたか?的な質問を聞くのですが


ダウ理論もやって
グランビルもやって
エリオットもやって
フィボナッチも引いて
レジサポからの逆転で
ボリバンが・・・


と。


まあ要するにたくさんの分析手法やロジックを駆使して
取引をおこなってしまってる系の人がいます。


FXの情報というのは今やかなりネット上に無料で落ちていますよね。
なので探せばいくらでも出てくると。


でも毎回言っているのですが、
FXはシンプルにすればするほど勝てるようになり、複雑にすればするほど負けます。


というか勝っているトレーダーの
ほとんどがシンプル手法だ!!ということなんですね。


それとFXの情報って結構人によって言っている事が違う場合もあります。
例えばエリオット波動1つにしても


Aさんがこれからここが1波目の始まりで、これが2波、これが3波と言っている人もいて
BさんはAさんが言ってる違うところが1波だ!2波だ!3波だ!
って言っているパターンも実は多いです


この情報の説明の違いというのが実は生まれていたりします。


そして次に、学んだ事を実際にリアルチャートで当てはめてみた時に
学んだ知識がそのまま実践で使えるわけではない!!
という事。


例えばゴルフをやっているとして、動画や本でドライバーの打ち方を予習したとしても
実践で打ってみたら全然当たらな!思った方向に飛ばない!
みたいなのはザラにあります!


これFXと一緒で、身につけた知識が
実践で使ってみると思うようにできないんですよ。


だからFXの知識ってインプットと絶対にプラスで
チャート検証を行わないといけない!!!
結局実践で検証した数が結果に出てきます。


みんなこの知識だけ入れて、大して検証してないというのが
まあ大体何年もFXをやってても勝てない人のパターンです。


それと楽して稼ぎたい人らがなぜ勝てないかも
この検証を怠りやすく、いろんな手法に目移りする!というのが負ける原因です。


そして、この検証作業が実は一番難しいんですね。
それくらい1つの事を覚えるってFXではめちゃくちゃ難しいんです。


だから知識を増やすんじゃなくて、シンプルにしろって言ってるんです。


この検証というのは1つ分析やロジックを増やすと
検証レベルが乗になるんですよ!


ダウ理論だけ勉強したらダウ理論だけ極めるイメージです!
(ダウ理論は分析であってロジックではないが)


それぞれの手法を覚えるのが1〜100のレベルで例えて大体どれも10だとします。
ではダウ理論だけを学ぶならレベル10なのでクリアできそうですが、
例えばそこにエリオット波動をプラスしただけで、


レベルは10×10で検証レベルが100になります!
グランビルも入れ込んだら検証レベルが10×10×10で1000になってしまうんです。


だからシンプルにしろって言ってるんです!
圧倒的に結果をだすのが難しくなってきてしまうんですよ。


これがFXでいう知識量の多さの落とし穴です!
だから1つの手法を極めた方が実は圧倒的に早く
FXで結果を出す事ができるので


みんな逆の事をしてしまうんですよね。
ほんと大衆と逆なんです!勝つ人のやる事は!


みなさんも大丈夫ですか?


FXグループ『アベンジャーズ』
興味がある人は詳細を読んでからアベンジャーズ希望と連絡ください。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓