目線固定は危ない

これは6月7日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日は目線固定は危ないという内容を配信しようと思います。



ちなみにクロス円爆上がりですね。
画像はドル円の4時間チャート(画像喪失)ですが、132円台突破して
直近の高値が月足レベルになってくる状況です。


以前にドル円が大きいダブルトップが形成され
かなり長期的にみたらもしかしたら下がるかもという内容を配信してました。


でも意識されるラインで様子を見ながら
その都度チャートの動向を注目していかないといけないから
今はどう進むかまだ様子見していかないといけないとも言っていました。


アベンジャーズの人にはわかると思いますが
もしかして上がるかも・下がっていくかもと思っていても
それは都度チャートの動きを様子を見てから判断してます。


長期的に見て下がる・上がると思っていたとしても
都度意識してるラインの動きを見てその長期の目線を修正していかないといけない!


これはFXをやる上でかなり大切な考え方になります。


要するに目線を固定しすぎるのは危険という事です。


わたしは長期的な方向性に関してはどこで常に目線を修正しているかというと
やはり上位足のライン際の動きなんです。


シナリオは立ててますよ。


例えばドル円が『ここのライン』まで上昇するだとうとシナリオを立てて
そこから下がるんじゃないかな?と思っていたとします。


でも実際にドル円が『ここのライン』に到達した時にやることは
自分のシナリオ通り通り動いてくれるのかな?というライン側の動きを観察する!


これが必要になってくるんですね。


もしかしたらそのラインをさらに上に抜けてくる可能性がある!
そうしたら目線は上げに変えないといけない。


という可能性も見てるので
なのでアベンジャーズの人にはよく様子見をさせてるわけです!


シナリオを想定して
その通りに動くかをよく揉みやすい上位足のライン際で判断しているわけです。
トレンドの方向性を常に柔軟に見ているわけですね。


チャートは常に上がる可能性もあるし下がる可能性もあるんです!
特にファンダメンタルとかあるといきなりチャートが急上昇・急下降もあるわけです。


なので目線に関しては
・自分なりのシナリオは想定する
・でもそれはチャートの動きで常に修正する


という分析と修正を常にやる!が大切になってくるんですFXは!
まぐれ勝ちしても仕方ないんで。






日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓