お金稼ぎの考え方

これは5月26日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


なんかいつも投資やFXについての配信なので
今日はちょっと変えて『お金稼ぎの考え方』の内容を配信します。


実はお金を稼ぐのもフェーズがあります。


まず当たり前なように第一フェーズが行動です。
行動しないと何も生まれません。


結構、起業や副業したいって思っても
行動に移せてない人がかなりいたりしますよね。


まあ今回は行動にフォーカスするのではなく
稼ぎ方についての内容なので省略します。


これは投資の感覚とも似ているのですが
ビジネスもお金の動きというのを意識しないといけないです。


要するに日本国内だけではなく、世界的に見て
今お金がどこにありどう動いていっているのか?という部分です。


お金を稼ぐ事というのは
このお金の流れを自分の元に引き寄せる行為のことで


その自分に流れる川を自分で掘って作るというイメージです。


なのでお金がないところから自分の元にお金を流そうと頑張っても
やはりそんなに大量のお金を流すことは出来ません。


例えば小学生に対してビジネスを展開しても
お小遣い程度のお金しか持ってないわけで、たいして稼げないですよね。


さっきは世界と言いましたが、まあ日本国内だけを見ても
日本国内のお金の流れを見ないといけないわけです。


みなさんも今働いてる会社があると多います。
まあ個人でやってたり会社を経営してる人もいるかもですが。


まず雇われという立場ならお金の流れは
お客から支払われているのではなく会社から支払われてますよね?


なのでお金の流れは
会社→個人なわけです。


じゃあその会社にはどこからお金が流れてきてますか?
ここがお金稼ぐ上で考えないといけない必須の部分です。


難しい話になりますが、
あなたの会社のサービスを購入してる会社もしくは個人はどんな人ですか?
あなたの会社のサービスの価格はいくらですか?


そこって意識したことあります?


ならアップルを例に出します。
アップル製品を購入してる人って誰ですか?


・携帯をもてる子供からお年寄り、さらに男女関係ない
・対象は世界中の個人
・価格も10万円以上とか普通にしますよね?
・お金ない女子高生ですらアイフォンをみんな持ってます。


そりゃ世界トップレベルの企業になりますよね。


対象が世界中の個人で価格も高額なんですから。


まあアップルを例に出すのはあれですが


普通の会社なら、対BtoBで企業に対してサービスを提供しているか
対BtoCで個人に対してサービスを提供してます。


このBtoBでもならどんな属性の企業に提供してるのか?というまた分類わけができます。


BtoCに関しても20代の女性なのか?主婦なのか?サラリーマンか?とか
またターゲットの属性の分類分けがされているわけです。


そう言ったターゲットとなる属性からお金をもらうのを
会社はやっているということです。


最初に言ったようにターゲットの属性にお金がなければ稼げない分けです。
だから今日本は給料も上がらず内需が落ち込み、経済も停滞してる分けです。


話はちょっと脱線しましたが
要するにどのターゲット層にいくらのものを提供するか?というのが
稼ぐ上で重要な考えなんです。


月に100万稼ぎたいなら
いくらのサービスをどのターゲット層に何個売ればいけるのか?


基本サービス内容・価格とターゲット層なんですね稼ぐのに大切なのは。


続く

FXグループ『アベンジャーズ』
興味があれば詳細を確認してからアベンジャーズ希望と連絡ください。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓