ドル円の行方

これは5月25日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


送ってる画像はドル円のチャートですが
ドル円が127円を割りましたね。
アメリカの株価もかなり下がりました。


前の配信でもドル円とか急上昇の調整がこれから入って
中・長期的には下がる可能性大きいよーという内容を配信しましたが


まあ順調に下がってくれてます。


それとアメリカ経済に対してもFOMCの利上げなども相待って、
結構下がるのでは?という考えの投資家が増えてる気がしてます。


正確には今までウクライナ問題やFOMCの利上げなどで
下がるか上がるかの様子を観察していた投資家たちが
売りの目線に入って行っている感じです。


ドルの上昇とアメリカの株価上昇・アメリカ国債の上昇は
結構比例していくので


これからは結構ドル売りの目線ができてきそうな気がしてます。
アメリカの株価も下がっていく可能性が結構でてきてます。


ちなみにチャートの特性として
上がる時はじわじわ上がっていきますが
下がる時は結構急という特性があります。


もしかしたら結構急な下げがどこかで起きるかもと思ってます。


ですが今回はドル円の127円の大きい壁が急激な下げで軽々突破されましたが


今の相場は日足・週足レベルで動いているくらい大きい波で動いているので
今回の127円の突き抜けは1時間・4時間レベルのものなので
もう少し様子は見たいところです。


どういう事かと言うと
今のチャートが大きい波で動いている時は
日足・週足も意識していかないといけないわけです。


普段は大体4時間くらいまでのチャートを見れば
大体その日の方向性は見えてきますが、


今後のドル円の長期的な方向性を見たら
日足・週足も意識しないといけない状況という事です。


現に日足では127円付近で下ヒゲつけて上昇してますし
週足も下がってますが下ヒゲが出てる感じです。


なのでまだ完全に下げの目線にはなってないわけです。
でも徐々にいろんな要因から下げの目が強くなってきているという事です。


なのでこれから揉んでから方向性が決まるタイミングなので
簡単に126円台になったからと言って、単純に売りで入ろう!ではなく


これから下がるか・反転してやはり上昇するのかをさらに細かく分析する時期がきた!
というタイミングなんですね。


まあ個人としてはさっさと下に抜けろと思ってますが。笑


以上です。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓