大口達の思考 続

これは5月17日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


連チャンでFXに対しての配信で今日の内容は
『大口達の思考』についての配信をしようと思います。


これもちょこちょこ昔から言っているのですが
チャートというのは我々のような小物トレーダーが
いくらトレードしても動きませんが


チャートを動かせるほどの影響力があるのが
大口(証券会社や銀行)と言った投資家達になります。


よくライン側で大口達の損切りの誘発で
騙しというチャートの動きが現れるのは知ってますか?


例えばドル円が129円くらいに安値の水平ラインがあるとします。
(これはあくまでも例えです。)


その129円を一気に下に抜けたと!
その後すぐ全戻しがあって結局上がる!と言った動きとか見た事ないですか?


これは最近も言いましたが
大口達は小物トレーダーに負けて欲しいわけです。


なので損切りを誘発するような動きをあえてしてくるわけです。


そして初心者や勝ててないトレーダーが入れがちな
損切りのラインはどこだと思います?


直近高値安値とかのライン際の抜けたすぐ先!!なんです。
だからみんながエントリーしそうな局面で現れる事が多いんですね。


そして大口達は勝てない・初心者達を狩り取りたい時に
できれば売りで入った人・買いで入った人両方を狩り取りたいんです。


ではどういったチャートの動きをするか
大口投資家Aと勝てないトレーダーBと初心者トレーダーCを例に説明します。


勝てないトレーダーBは順張りの手法
初心者トレーダーCは逆張りの手法を使う人だとします。


通貨は適当にドル円。


■ドル円チャートが上昇し意識されてる高値の水平ライン(130円だとする)まで到達したとします。
■そこで逆張りトレーダーCがまず売りでエントリーしたとします。
■そしてチャートが高値を上に抜けて高値を更新しました。
■ここで順張りトレーダーBが買いでエントリーします。


ここで大口Aが仕掛けます。
まず売りで入ったやつを狩り取ろうかな。


■チャートの高値を20〜30pipsほど上に抜けさせます。
■ここで逆張りで入っていた初心者Cが損切りされます。


次に大口は買いで入ってたひとを狩り取ります。


■高値を上に抜け上がっていくチャートで買いで入ってた人はしめしめと思ってます。
■でも次に一気に大口Aがチャートを下げにかかります。


■買いで入ってたトレーダーBはおそらく高値抜けしたところから入ってます。
130.050くらいから入ってるとします。


■次に大口Aは129.700くらいまで一気にチャートを下げます。
■一瞬利益出てたはずのトレーダーBは、損切りされます。
■そしてやっぱ反発して下がるんじゃん!と思った初心者Cはまた売りで入ります。
■そして結局はドル円下がらず130円をまた上に抜け、結局は130.500ほど上がりました。
■また売りで入ってしまった初心者Cはまたもや損切りをくらいます


という流れです。


大口というのは勝てないトレーダーの思考なんてもう読んでるんですよ。


買い・売りで入っている人大体ここら辺に損切りを入れている!
というのがわかるわけです。


みなさんはFXを勉強して、損切りはここで入れろ!っていう位置が
ライン際や意識されてるポイントの5〜20pipsで学んだとしますね。


でもね
そんな損切りの位置を大口は大体把握してるんです。


だから待て!って言ってるんです。
雑魚トレーダーを狩り尽くし終わるのを。


だから!!
アベンジャーズではライン際での手法じゃないんですよ。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓