FXの勝てるコツ

これは5月12日にLINE@で配信した投稿になります。

リアルタイムな情勢と為替の動きは、毎日下のLINE@で配信してるので
興味があれば登録ください。かなり利益もあげやすい内容にもなってます。
※ブログは過去のLINE@の配信したものを記事としてあげています。




全体配信です。


今日はFXの勝てるコツについて配信しますね。


アベンジャーズ生はわかると思いますが、主に移動平均線と上位足分析
という2本柱でアベンジャーズはまず!進めています。


なんでまずその2本柱かというと
FXは高値・安値と言った水平線やトレンドラインは意識されやすいのはみなさんすでにご存知で
そこ周辺で取引してる方が多いと思ってます。


でも勝ててないですよね?おそらく


そう!ライン側って抜けるか反発するかの攻防が入りやすく
大口の損切りの誘発もあって、買いで入っても売りで入っても
実は負けやすい仕組みにFXはなってます。


なぜ待ちの姿勢がいつも重要とわたしが言っているか?というと
このライン側の上下の攻防が終わり、どっちかの方向に伸びていった方の
順張りが実は一番勝率が高いからなんですよね。


揉んでる時は買いでも売りでも負けやすい。
だからわからない時は待ちの姿勢が重要と言っています。


そして実はライン側の攻防が終わって方向性が決まった時に
上か下かどっちかの方向性に進んでいく上で
かなり効果的なインジケーターが移動平均線になってきます。


なぜならトレンドに入った時に
移動平均線に反発しながらトレンドに入る傾向がかなり強いからです。
まあアベンジャーズが順張りの手法を教えているってのもありますが。


だからアベンジャーズ生、移動平均線沿いから入らせてますよね?


そう!ライン側でのトレードを最初に教えてない理由は
ライン側でのレンジの動きってかなり判断が難しいんですよ。


ライン側はかなり下位足で細かい動きの観察をしない限り
上位足だけではどちらにいくかの判断はできないんです。


そして次に上位足分析になります。
これは理由としてFXは基本トレンドの方向性に乗れたら
かなり勝率が上がるためです。


今までドル円はずっと上昇してましたが、
上昇トレンドにのってとりあえずロングで入ってたら
勝てた期間ありましたよね?


だからトレンドの判断はかなり重要で
その方向に乗りさえすれば勝てると。


それが上位足でのトレンド分析です。
主にこれは1時間4時間チャートをお勧めしてます。
理由はスキャル・デイならその日・その週のトレンドの判断をしないとなので
それを分析するには1時間・4時間が最適だからです。


まず順張りでの入り方と上位足分析によるトレンドの判断とトレンドフォローで入る癖をつけさせているんですね。


だから最初は方向性がわからないなら
エントリーをするな!待て!と教えているんです。


FXはわからない時にトレードすればするほど負けやすいですし、
無駄なエントリーをしなければ資金を減らさなくて済むからです。


である程度トレンド分析と順張りができるようになってきた最後に
ライン側の反発・ライン抜けのチャートの見方を覚えていきます。


実はライン側での反発や抜ける時の動きって
ある特定の何種類かのチャートのパターンがあるんですね!


反発するのか?抜けるのか?が分かれば
さらに順張りでの勝率があがります。


基本わたしはこの3種類をやっていて
そこのファンダメンタルの上足位分析のトレンドの精度をあげているので
基本利益が取れているわけなんですね。


でもこれを一気に教えてもできないんですよ。
順番に1つずつやるからこそ出来るようになってるんですね。


だからアベンジャーズは自分で取引して利益出してる人が
他と比べて多いと思っています。


お陰様で毎日のように利益報告きますからね。





日々為になる、稼ぐための必要な事をLINE@で配信しています。
興味がある方は下の画像クリックしてLINE@を追加してください。

※LINE@では最速で情報を受け取れます
※ブログでは過去の配信を上げています

興味ある人は
↓↓こちらをクリック↓↓